※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子供が飲みが悪くて、体重増加が心配。100飲ませるのに時間がかかり、30分で切り上げると50しか飲めない。1時間かかっても大丈夫でしょうか。

うちの子は飲みが悪くて100以上飲ませるのも一苦労です
体重の増えが悪いので、看護師さんにも最低100飲ませるようにと注意されてます。
でも、100飲ませるとなると1時間とかかかっちゃいます
本当は30分とかで切り上げたいけど、それだと50くらいしか飲めません
1時間かかってもしょうがないですか?

コメント

まろん

生後何日ですか?
その子によって一回に飲める量は違うので、あまり全部飲ませなきゃ!って考えなくていいと思います💦1時間もかかってたら疲れちゃいますよね😥

• ままりちゃん

ままりちゃん

生後13日目です🙏
    私もそんな感じに思ってたんですが、昨日病院で測ったら1日24gしか増えてなくてちょっとやばいねって言われたので😞

• 4月11日
よち

生後何日か分からないのですが、乳首のサイズアップ試してみてはどうですか?意外とそっちのが飲めるとかもありますよ。多少漏れてもむせる事がそんなないなら大丈夫です。

うちの子は少食で、月齢目安の8割しか飲めてなくて、ミルクをカロリーが高いアイクレオに変えました。
それでどうにか量が飲めなくても少ないながらも体重増えてます。

• ままりちゃん

ままりちゃん

生後13日目です🙏
    サイズアップしてみます!
    昨日病院で測ったら1日24gしか増えてなくて、ギリギリのラインだねって言われました💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

細めの乳首などはお試しされましたか?
うちの子も次男(双子)が飲みがわるく、
ピジョンのスリムタイプのものにしたら
飲めるようになりました。

• ままりちゃん

ままりちゃん

試してないです!やってみます!!

• 4月11日