
切迫早産で自宅安静中。横向きで寝転び続けると体が痛く、最近仰向けになっている。同じ経験の方、どう対処しましたか?
切迫早産で自宅安静中のものです(´・ ・`)
仰向けだとお腹がはりやすいので
ずーっと横向きで寝転び安静を
続けた結果。右向き、左向きともに
痛いです(´・ ・`)横向きだと体痛すぎます(´・ ・`)
我慢してたんですが最近我慢できなくなりつつ
あります。仕方なく最近ちょちょこ仰向けに
なって寝転んでいます。やはり張りますが
20秒くらいでおさまります。
抱き枕をしてみてもやはり横向きは痛いです😭😭
同じような経験おありのかた
どうされてましたか?
- M6(6歳, 8歳)
コメント

CoCo
私は現在、切迫早産で入院中です。
仰向けでは張るので横向きで寝てますが、やはり痛いです。
寝返りをずっと繰り返して眠りにつく感じです(;´д`)
たまに仰向けに寝ますが、その時は背中を上げて膝も曲げて寝ます。

ごはん
私も妊娠中ほとんど自宅安静&二回入院してました。読んでてすごーくわかる!!と思って返信しています
安静にしすぎて痛いですよね、、、。
頻繁に右向いたり左向いたりしてやり過ごしていました(^_^;)
抱き枕できもーち楽になったようなならないような、、、。
そして、産後気づいたんですか、お尻の横?丁度痛い所両方アザ?みたくなってました😅
-
M6
コメントありがとうございます💗
始めはあ〜ゴロゴロできて
最高!!!とか思ってたのに
今ぢゃ寝転ぶのが苦痛です(笑)
好きな体制で寝たいです〜😭😭
抱き枕もまったくいみなく
分厚い布団を足にはさんだりも
しましたが全然痛い!って思わず
つっこみました自分で(笑)
アザですか(´・ ・`)
そら何日も同じ体制で
寝てたらできそうですよね(´・ ・`)- 3月26日

ぼのちゃん
痛い、というのはお腹がとか子宮がではなく、お体が痛くなるということでしょうか?
私が切迫早産で入院した時に聞いたのですが、そこの病院の産婦人科のベッドは長期入院に向いてるベッドで他の科よりも良いベッドだったそうです😖💦
にも関わらず、やはり1ヶ月ほど入院しましたが最後の方はしんどかったですよ〜😭
ベッドの買い替えはさすがに厳しいと思いますが、例えば敷きパッドを柔らかいのにしてみるとかどうでしょうか?💪
-
M6
コメントありがとうございます💗
体が痛いです(´・ ・`)
試してみます(*゚▽゚)ノ- 3月26日

退会ユーザー
二人目を妊娠中に股関節と尾てい骨に突然ピキッと激痛が走ったり、骨盤から足の先まで鈍痛で重痛くなってとても辛い思いをしたのでとこちゃんベルトを使ってましたが、今3人目で、最近また寝起き股関節がスゴく痛くなって起きてに体勢変えるときにめっちゃ痛いんですが、この前たまたま子供が使ってる低反発の敷布団で寝たらびっくりするくらい、痛くなかったです!
原因や痛みが同じなら少し改善するかもです★

cocoa
2ヶ月入院してました!
仰向けでも背中と足にクッション入れ頭あげてました(ファーラー位)
あとは背中に抱き枕置いてもたれかかって、お腹とベットのすき間にタオルをひいてました!
説明下手ですいません(T-T)
M6
コメントありがとうございます💗
やっぱり仰向け張りますよね(´・ ・`)
ほんとに痛いですよね(´・ ・`)
寝るのが嫌になります(´・ ・`)
背中あげると張りにくいですか?
CoCo
寝っ転がると言うより座る感じになるので、私は仰向けに寝よりは張らないです!
モニターする時もその体制で測ってます(;´д`)
CoCo
途中で回答してしまいました(;´д`)
どうしても横向きがキツイ時は抱き枕を背中にくっ付けてもたれて斜めに寝っ転がるのも少しですが痛み和らぎます(◞‸◟)
M6
なるほどです!(*゚▽゚)ノ
モニターまだしたことないのですが
診察の台に乗ると張ります(笑)
CoCo
モニター結構辛いですよ(;´д`)
30分その体制なので本当にお腹張るんです…。
なので、看護師さんに腰が痛いので背中立てて良いですか?などはちゃんと言わないとお腹張りまくります( ・᷄ὢ・᷅ )
M6
30分(´・ ・`)
確実わたしもはっちゃいますね😭😭
モニターするときは
伝えてみます😚😚
いいこと聞けました!
知らなかったらそのままその体制で
何も言わず30分我慢してたと思います(笑)
CoCo
私も初めは伝えきれずにお腹の張りが何回もあり入院になってしまったので(;´д`)
お互い安静頑張りましょう( •ω•ฅ)
M6
そうだったんですね(´・ ・`)
教えて下さりありがとうございます💗
はい、頑張りましょう(´∇`)