※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

子どもの通学路で安全性が心配。友達やおばあちゃんが支えてくれているが、子どもたちだけで登校できるか不安。

学校から小学校まで歩いて1kmを
着いて行って今日で2日目、、

昨日は危なっかしくて叱ったり口出ししたら
ノロノロ歩いて25分かかり
今日は友達と走ったりして行ったら
15分で着いた😟😟

通学路が車2台通るだけでスレスレ
縁石で仕切りもない歩道だから
急に走るな!急に止まるな!前見て歩いてね!って
言ってるのに全然聞かない息子🙉

一緒に行ってくれてる友達の
おばあちゃんも付き添ってくれて
明日私だけ付き添うから
大丈夫よ!きっとお母さんが居て
私が居るから叱れないとか子どもなりに知恵ついてるから
一回離れてみて!大丈夫だよ!と肩を押してくれました🥺

子どもたちだけで登校できるのかな
ほんと事故とか怖い😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、人がいたら怒られないって知恵はついていきますよね😅
むしろ見守り隊や人の家のおばあちゃんに危ないよ!って一言言われた方が聞くかもしれないです☺️

それでも心配なのが母なんですよね☺️

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    さっき友達のおばあちゃんに
    付き添ってもらいながら
    友達と学校にいきましたー😆
    色々約束したのを覚えてるか
    謎ですが🤣
    心配が絶えないですね😂笑笑

    • 4月12日