※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が子供にとって大事な存在で、自分が夜泣き時に抱っこすると拒否されることに不安を感じています。夫に依存しすぎたかもしれないと反省し、自分でも抱っこしてみるべきか悩んでいます。

一歳半の子供がいます。

毎日の寝かしつけは夫がしてくれています。
だからか子供は夫のことが大好きで、夫が抱っこをしてくれるのが良いみたいです。

パパ嫌いではないから良かったな〜と思っていましたが、いざ私が夜泣きの時に抱っこすると夫が良いのか嫌だとアピールしたり、私の肩では寝にくいのか寝かしつけで抱っこ寝する時も夫が良いみたいです。

寂しい半面、今後夫がいない時大丈夫なのかと不安になってきました。
何もかも夫に任せすぎてたのかなと反省しています。

今からでも夜泣き時抱っこしてみた方が良いでしょうか?
子供はまた夫に泣きつきそうな気もしますが…

コメント

兄妹ママ

そのままでいいじゃないですか✨
うちも寝かしつけは夫がしてくれています💪👨自分の時間が作れてちょー助かりますよね神!夜泣きが長引く時は変わってあげようかな〜って様子見に行った事もありますが、邪魔するなと怒られました笑

居なかったら居なかったでママと普通に寝るから大丈夫ですよ!なんかうまいこと出来てるみたいです👍

もしそうなっても泣き止まない時は何しても泣き止まないし、寝ない時は寝ないので諦めたり別のこと考えましょう笑

なの

パパの寝かしつけに慣れているだけかなと思いました🤔
うちも基本私で、夫が夜勤週は1週間一緒に寝ないので夜勤明けの寝かしつけは、とても苦労しています💦
が、日勤週には落ち着きます☺️

抱っこを嫌がるようなら同じやり方じゃなくてもママ流を見つけるのもいいのかな?と思いました🤔
我が家は各々のやり方があります😅