※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
家族・旦那

今引越し真っ只中なんですがなんだかものすごく悲しくなってしまって。…

今引越し真っ只中なんですがなんだかものすごく悲しくなってしまって。
今日は実家の家族が手伝ってくれる約束で父が会社から車借りてくれて物を運び出す予定だったのですが旦那に仕事が入り、1時には帰ってくる約束でうちの家族にも1時に来てもらう予定にしてました。
12時半くらいにもう出たよーと母から電話があり、その後旦那から1時半か2時になるかもと言われたので勝手に進めると言いました。
大した荷物も無く家電は明日旦那の友達が手伝ってくれる予定だったので割とあっさり積み込みも終わり旦那も帰ってこないし車もあんまり長く借りれないしで出発しました。
もうすぐ着く頃に旦那から電話。
何故先に行った💢と。激怒り。
電話くらい一言入れるべきだったのかもしれませんが階段の昇り降りだってあるのに、父と兄がほとんどやってくれたのにそれにたいして一言もお礼に気持ちも無く自分が置いていかれたと怒っていました。
一緒に行って帰りにインターネットの契約に行きたいと言われていましたが、別に自分の車で動けばいいのにと思って気にもしてませんでした。
そもそも自営業で融通利く人が嫌がらせのように引越し日に予定入れておいてそれについてはこちらは攻めなかったのに。
みんなが手伝ってくれたのに旦那の電話でみんなが嫌な空気になりました。私も電話を入れなかったのは悪かったかもしれませんがボロクソに怒られる意味がわからない。なんか人間性が無理になってきました。
引越しの気力が湧いてこない。

コメント

うーこーみ

旦那さんからは、
遅れると連絡あったんですよね!?
それでmugiさんは連絡もしないで
かってに先に行ったんですよね?!
私も怒ります(ToT)(ToT)(ToT)

それでみんなにお礼も言わないって…
勝手すぎます。

• mugi

mugi

私も電話くらい入れれば良かったとは思いましたが、元々時間に物凄いルーズな人でアテにしてるとイライラするんです(^^;;

お礼無くただ怒ってて理解できません。

• 3月26日
姉さん

それは旦那様が変ですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

自分が仕事入れたのに
快く手伝ってくれた家族に
失礼すぎます。。

非常識すぎますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• mugi

mugi

ですよね!非常識ですよね!
    なんでもギリギリまで動かない人間性も嫌なんですが、それでこっちがやったらやったで文句ばっかで。
    なんかもう家族に申し訳なくて悲しくて。

• 3月26日
  • 姉さん

姉さん

勝手すぎます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私だったら確実にキレてます。
    自業自得でしょって。

家族に申し訳なくなるのが
    普通ですよ。
    大事なときに勝手に仕事入れて
    手伝ってもらって
    自分なにもしてないのに
    勝手に怒鳴って
    お礼も言えないなんて。。
    子どもじゃないんだからᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月26日
  • mugi

mugi

気持ち分かってもらえて嬉しいですT^T
    本当子供過ぎて、情けなくて。
    せっかく手伝ってくれた家族にまで嫌な思いさせてもう本当悲しいです。
    帰ってから話をしましたが私が連絡入れなかったことが1番悪いらしく話になりません。

• 3月26日
  • 姉さん

姉さん

なんかみなさん
    どっちもどっちとか言ってますけど
    勝手に進めるねって
    mugiさん言ったんですよね?

何も言わずに進めたわけじゃないし
    人に手伝ってもらうのに
    旦那様の勝手な都合で待たせるなんて
    普通にありえないです。

mugiさんに悪いところが
    何ひとつないと思うんですけど
    みなさんのコメント見て
    びっくりしてます。。笑

• 3月26日
  • mugi

mugi

なんだかありがとうございます。
    話し合いましたが平行線でさっぱり話を分かってくれないので諦めました💦

そもそも家族コンプレックスなのかやたらと実家のヤキモチ焼くので話がいつもおかしな方向に行くんです。

育った家庭環境が違い過ぎて分かり合えないのが辛いです。

• 3月27日
ヒマワリ

うーん…どっちもそんなに怒ることかなぁって感じですが…😅

お互いの思いが強過ぎな気がします。

旦那様は、頑張って働いて終わらないから連絡入れてそれでも自分なりに急いで帰ってきてもぬけの殻だったから怒った…。

mugiさんの思いも分かります。

お互いがお互いの見方で見てみて、冷静になったらそんなに怒ることでも無いんじゃ無いかなぁって思います。

あんただって!あんただって!って結構喧嘩してきましたが、イイ方向にいったことないです。

そっかぁ。ゴメンね。私も電話しなくて仕事疲れてる所にさきいってごめんね。
でも、待ってても来なくてみんなで待ってても仕方ないから先に行ったんだ。

で終わりな気がします😅

• mugi

mugi

冷静に。
    そうですね💦私は話してるうちにあぁ悪かったかなぁとも思えるんですが、旦那は絶対ひかないんで話し合っても何も分かり合えないんですT^T

とりあえず私はせっかく手伝ってくれた家族に申し訳なくて💦

• 3月27日
さくら.

きっと旦那さんなりに、あー遅れちゃった💦はやく行かないとみんな待ってる💦
くらいにかなり頑張ってきたんでしょうね🙂
それなのに、あれ、、誰もいない、、みたいな笑
その前にmugiさんには、こんな引越しの日くらい休みにできなかったのかという不満もあり、旦那さんも旦那さんで嫁さんの家族みんな手伝いにくるしなあ、、みたいな気持ちがあったのかもしれませんね!
待っててくれても良かったやんか〜くらいの可愛い言い方ならよかったのになと思いますね(*´∀`*)

• mugi

mugi

言い方ですよねー💦
    いきなり怒鳴り散らすから話が変になるんです💦せっかく手伝ってくれた家族も引いちゃうしT^T本当申し訳なくて辛い。

• 3月27日
ママリ

旦那さん自分の車があるなら自分で運転して合流するんじゃダメだったんですかね?^_^;
車なくて合流できないとかならわかりますが自分で行けるならそんなに激怒しなくても(ToT)
しかもまずはお礼言えよって思いますよね(´×ω×`)
荷物積んでくれてありがとう。でも待ってて欲しかった。って言ってくれればこっちもごめんね。で済んだのに^_^;

• mugi

mugi

本当そう思います。
    とりあえずお礼が先だろと。でも後から話し合っても全然分かって貰えなくて諦めましたが、なんか悲しくて💦

• 3月27日
ちぴんこ

いきなり怒って怒鳴ってくるのも少しどうかと思いますが…それよりも連絡をきちんといれておけばもう少しマシな結果になったのでは無いかと思います。

もし私と旦那間で同じような事があっても、まず私から、連絡してなくてごめん、訳あって先に出てきてしまったんだ😞
急いで帰ってきてくれたのにごめんね💦
って言うと思います。

思いやりがどちらも大切かなぁ??と思いますね👍

• mugi

mugi

思いやりですよね💦
    後から私も電話くらい入れれば良かったとは思いましたが、旦那は自分は一切悪いとは思ってくれないんですT^T
    手伝ってくれた家族も引いちゃうし悲しい思いをさせてしまったのが辛いです💦

• 3月27日
ゆりちむ

勝手に進めると伝えてるので怒られる意味が分かりません。居ない間にしてもらってるのでお礼を言う立場のはずなのに…

• mugi

mugi

ですよねー!本当お礼も無く、後から話し合っても、俺は頼んでないというとこまでいってしまうのでもう本当人間性が嫌になってしまってT^T

• 3月27日