※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

12週から急に吐き気がひどくなり、通勤中も苦しい。仕事も忙しく休職を考えている。通勤中のつわりを乗り越えた経験を教えてほしい。しんどくてどうしたらいいか悩んでいる。

今12週ですが、いきなり戻すようになりました。。
これまでは食べつわりがメインで、通勤で車や電車、バスに乗るとフラフラしてきて気持ち悪くはなるけど、飴を舐めると落ち着くし、戻すということはありませんでした。
しかし12週になってから、少し電車に乗るだけですぐ戻すようになり、トイレへ駆け込んでいます。
4ヶ月になればつわりも落ち着いてくる方がいる中で、私は日々重くなっている気がするんです。。
毎日決まった時間に出社をしないといけない職場、かつ毎月数字を追っていく仕事のため在宅をすることができず、ここに来て休職すべきか悩んでいます。

毎日通勤をされていた方は、どうやってこのつわりを乗り越えましたか、、?
もう最近しんどすぎて、どうすべきなのか悩んでいます。。
アドバイスがあれば教えてください。
お願いします。

コメント

りん

私もまさにそれでした😭
波が激しくて結局5ヶ月くらいまで気持ち悪かったです😭😭
仕事も同じような数字を追う仕事だったのでとりあえず上司に相談しました。
出社時間をずらしたり昼休憩を数回に分けてとったり顧客数を減らしてもらったり、、
それでもしんどければ傷病休暇取るという話になりました。
上司の理解が得られたことでいろいろ配慮してもらえたので一度相談されてみてはいかがでしょうか?

• ちゃ

ちゃ

ご回答ありがとうございます。
    5ヶ月😭😭しんどいですね😭😭
    どうにかここまでは、恐らく誰にもバレることなく誤魔化し過ごしてこれたと思うんです。安定期まで残り1ヶ月、gwあるから約2週間くらい?上司へ相談せずなんとかやりこなせないかなと思っていた矢先の嘔吐で、、やはり伝えた方がいいですよね。
    本当は電車に乗ること自体を避けたいから、出来ることなら在宅に移行させてもらうことが理想ですが、無理なのであれば顧客数を減らしてもらう策、これは凄くありがたい方法だなと思います。
    りんさんを参考にさせていただいて、上司に話してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月11日