※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
お金・保険

主人が生活費を全額出すことになり、貯金や旅費の使い道で意見が分かれています。自分の考えが間違っているのか不安に感じています。

主人がお金管理をしています。
今は共働きで私は1/3生活費をいれていますが
あと二ヶ月で産休に入るためそこからは主人が全額出すようになります。

主人の月収100万です。
自営業なので前後はあります。

そのうち30万が最低限の生活費です。
そこにプラスしてお金を少し余裕を持った状態で貰えるとのことでした。
もし欲しいものがあれば聞いてくれればお金を

その他のお金は貯金や資産運用に回すとのことでした。

もし、生活費が余ったら?と聞くと家族の旅費に当てると言われました。

え?っておもってしまぃました。

70万ほど毎月貯金ができるのにその中から旅費のお金ではないのかな?と思い聞いたら

俺はなんのために生活費を渡しているの?と言われました。

私の考えがおかしいのでしょうか?

余ったお金を自分の自由に使えるお金として少しでも貯めていきたい。と思うのは身勝手なのでしょうか?
教えて欲しいです。

コメント

みんてぃ

余ったお金はコナミさんのもの、という考えは違うと思いました。お小遣いとして別で設定してもらった方がいいと思います。

ママリ

産休、育休手当は出ないのでしょうか?
もし出るならそれを自分のために貯める、出ないのであれば上の方と同じく、お小遣いとしていくら、と決めたものをもらうようにすると良いかなと思いました(^^)

はじめてのママリ🔰

少し余裕を持った金額っていくらなんですかね?💦
少しなので数万とかでしょうか?
それで旅費も持つとか私なら嫌ですね。
うちも夫管理で生活費もだいぶ余裕もってもらってますが、旅行のときは夫に出させてますよ🥹
旅行は娯楽なので生活費ではないです!

ママリ

もし旅費も余ったお金から出す計算なら、年間の旅費代を月で割って、その分上乗せでもらいたいですー🤣
30万が最低限の生活費なら、40万くらいくれるのでしょうか??