※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
妊娠・出産

初めまして。30w6dの初妊婦です。男の子の名前を悩んでいます。皆さんはどんな名前を付けましたか?意味も教えてください。

初めまして。30w6dの初妊婦です!
5月29日が予定日の男の子妊娠中です。
今、名付けについて悩んでます。
ネットで調べたり名付けの本を
読んだりして考えてわいるんですが…
なかなか決まりません( ˟_˟ )

皆さんわどんな名前付けましたか?
参考にしたいので教えて頂けると
嬉しいです(^^)
意味とかもあればお願いします☺

コメント

deleted user

予定全く一緒で思わずコメントしてしまいました!
私も女の子で確定しているのですが、なかなか決まりません(^^;
回答になってなくて、すみません(´・ω・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、予定日です!(笑)

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます😁
    予定日一緒とか親近感(o^^o)
    女の子なんですね♡
    名前なかなか決まらないですよね(/Д`;

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、なかなか決まらないです(´・ω・`)いいなーと思っても画数が…ってなるし(笑)
    でも男の子なら漢字一文字で岳.玄とか、かっこいいなー!と思ってました( ´∀`)

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    ほんと(/Д`;
    いい名前があっても画数で
    撃沈したりします!笑
    一文字の名前もカッコイイですね😄
    早く決めて呼んであげたいです(o^^o)

    • 3月26日
ママ

翔夢(つばさ)
大きく羽ばたいてほしい(パパの願い)
優しい子に育ってほしい(私の願い)
を込めてつけました!

また名前が女の子男の子関係なく
呼びやすいような名前もありつけました( ˊᵕˋ )

  • ママ

    ママ

    今の時期は春なので
    春人(はると)くんも良さそうですね(^-^)

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます(^^)
    つばさくんと読むんですね!
    読み方が無ければ読めなかったです(^^; すみません。
    でもいい名前ですね♡
    はるとって名前つけたいなって
    思ってたんですが、知り合いにはるとくんがいるので真似したって思われるのが嫌で付けれなさそうです⤵

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    はるやくん、はるきくんなどもいかがですか?☺️
    春って名前かっこいいですよね(*´▽`*)❀
    私の旦那の従兄弟が優人(ゆうと)くんなんですが私も息子の名前に優をつけたかったんですが被るので前から候補にしていたつばさにしました(*^^*)

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    〇〇きって名前わ旦那さんが
    嫌みたいで却下なんですよね😅笑
    苗字の最後がきなので変かなって思ってるみたいで(^^;
    甥っ子が春太(しゅんた)という
    ので違う名前を考えてみます(^^)

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    私の名前苗字の最初の文字と名前の最初の文字同じです😂息子はその逆で苗字と最後の字が同じです😂
    そうなんですね、好みがありますもんね☺️💓

    • 3月26日
ゆき

私も名付け悩みました🤣いろんな人に由来を聞いたら、つけたい漢字があって、それに何画の漢字をつければ全体の画数が良くなるかを調べて、その画数の漢字をだーっと出して、ひたすらつけたい漢字と組み合わせてしっくりくるもので決めたという人が大多数でした😊
うちは、『朋』という漢字がいいなと思い、それにあう画数の漢字から選んだ『大』をつけて、『朋大(ともひろ)』とつけました😊『朋』という漢字は、『仲間』とか『人を愛する、愛される』みたいな意味があるみたいで、人に恵まれる、仲間を大事にできる子に育って欲しいと思い、この名前にしました😊

ちなみに、いくつか候補を決めたら、雑誌(妊すぐかたまごクラブだったと…)の付録にあった『名づけオーダーbook』というので、候補の名前を10個まで送ると、画数や意味を見てくれて、良し悪しをコメントしてくれるものに送って、その中から決めたのでとても助かりました😊今でも書店で見ると、付録によく付いてますよ‼︎

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございます!
    漢字を出すんですね(^^)
    あたしわまず平仮名を出して
    から漢字を決めるって感じに
    してるところです☺

    朋大くんいい名前ですね!
    漢字わ違いますが、うちの弟
    がともひろでした\( ・ω・)/

    名づけオーダーbookってのが
    あるんですね!
    調べてみます( ๑>ω•́ )۶

    • 3月26日
えれのあ

奏士(かなと)です(*´꒳`*)
なんでも成し遂げられて
裏表のない男らしい子に
育ってほしいという意味を
こめてこの漢字にしました!
音楽が好きだったのでそれも
関連付けたいなーって
思ったのでとっても気に入って
ますが一発では読めませんね😂

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    読み方がないとかなとって読めないですね(^^;
    すみません😭
    でも旦那さんわ奏って字いいな
    って言うてます😆✨

    • 3月26日
  • えれのあ

    えれのあ

    未婚シングルですが
    息子の父親が付けてくれました😂
    自分はノータッチだったので
    最初はそうし?って思いましたwww

    • 3月26日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    そーやったんですね!
    そうしとも読めますよね☺

    頑張っていい名前つけたいと思います(*´`)

    • 3月26日
mi___!

予定日4月17日
明日から生産期に入る初マタです。
息子は碧玖でリくです❤

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます(^^)
    もーすぐ会えますね♡
    りくくんもいいですよね(∗•ω•∗)

    • 3月26日
i-to-o*mama

伊織✩︎⡱いおり
人と人を結びつけ調和がとれる人になって欲しい。

桜汰✩︎⡱おうた
みんなを笑顔に幸せな気持ちにできる人になって欲しい。

みたいな願いを込めて決めました◡̈♥︎

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます!
    2人ともいい名前ですね❤
    女の子ですが、伊織ちゃんいました!

    あたしもいい名前つけたいと
    思います😌✨

    • 3月26日
スモモ☆

予定日が近いです!!私は31日です💕

私の子供は女の子なんですが、「多希」で
たきちゃん。と決めてます💑
長女が、「香子」でこうこ。です。
長女は主人が決めて
今のお腹の子は私が付けることにしました。
たきちゃんは20年も前から私が子供できたら付けたい名前でした。高校生くらいですね(笑)
由来は漢字のままです😃
「希望を多く持てる人生を!」です。
香子は主人の好きな漢字が「香」だそうで決めました!!
女の子で参考になりませんが、予定日近かったので、コメントしました🌟

aya©︎

予定日一緒です!♡
私も男の子です!♡
すごい親近感(^ω^)💫

名前悩みますよね〜😂
しかも旦那と名前の趣味があわなくて
余計に決まりませんでした!
でも旦那がお休みの時に
明日は子どもの名前を考えよう!
ってなって本みたり画数調べたりして
やっと候補は二つに絞れました😂
回答になってませんけど
2人で話し合っていい名前が
見つかるといいですね☺️♩

はじめてのままり

むすこは空翔です!
空って終わりがなくてずっとずっと繋がっているから、
空のように大きな広い心をもって優しい人になってほしい。また、将来自分の夢を叶えて翔たいてほしいと願いを込めました!