※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子が昼寝をせず、夕方に疲れてグズグズする悩み。旦那の育休明けでストレスが増し、おばあちゃんの発言にも影響を受けている。先輩ママのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
夜はしっかり寝てくれるのですが、昼寝は全くと言っていいほどしません。でも夕方になると疲れてくるのでグズグズしますが抱っこしても何しても寝ない時は永遠泣いています
旦那が3ヶ月間育休をとっていたのでその間は気にならなかったのですが、旦那の育休があけてしんどいのを実感しています🥲
この前旦那の実家(1キロも離れてなくおばあちゃんも敷地内同居)に行った時、旦那のおばあちゃんにママと2人は嫌かぁ?って息子に言われて、もちろん息子は受け答えできませんがその場にいた旦那も旦那のお母さんもフォローはしてくれませんでした、まぁ年寄りなんて何も考えなしに言うよなぁと。その時は思えていたのですが、実際私が抱っこしても何しても泣き止まない息子を見ると、本当に私と2人なの嫌なのかと思えてきて泣けてきてしまうし、イライラすることも増えて大きめの声をだしてしまったり色々自己嫌悪です。
先輩ママさん、こう言う時どうしてましたか???

コメント

ママに甘えたいだな〜💓
生きてるよ〜って教えてくれているんだな〜💓
というモチベーションで育児しています😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭
    そういえば産後の入院中にもギャン泣きの息子に焦っていたら助産師さんに甘えん坊だねぇって言われていた息子を思い出しました、私も明日からその時を思い出して頑張ります!!ありがとうございます!!

• 4月10日

退会ユーザー

頑張らずにゆるーくゆるーくですよ☺️
    小さな子どもを生かしてるだけでじゅうぶんママは頑張ってるので!
    自分をいっぱい甘やかしてくださいね😊

• 4月11日
mjir(๑•ᴗ•๑)

うちの娘も日中あまり寝ません!
そのお年寄りの一言って、何を考えて言ってるわけではないからこそあとから考えるとムカつきますよね😇
私も親戚にお年寄り多くていろいろムカつくこと言われます(笑)
言った本人全く気にしてないのを考えて永遠イライラしてます(笑)

でも絶対に息子くんがママと2人でいて嫌なことなんてあるわけないです!

今日の日中私の娘全く泣き病みませんでした。
なのでミルク飲んでから次のミルクの時間までオムツ交換以外は触れない!と自分でルールを決めて永遠泣かせてました🥹
さすがに泣かせすぎたかと反省ですが、次のミルクを飲んだあとは運良くニコニコになってくれ「ごめんね」と抱きしめておきました🫣

• ゆめ

ゆめ

ほんとにそれです。笑
    何も考えてないから余計に腹立ちます!!

泣かせるメンタル私も欲しいです🫠
    私も前に泣かせてみようって決めて放置してみたんですけど20分が限界でした😂😂

自分がイライラした後に子どもから笑顔帰ってくるとぐさっときますよね笑笑
    反省します笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の男の子がいます👶🏻

同じく夜は寝てくれますが、その分日中はあまり寝ません😂寝ても眠りが浅く15分で起きたり、物音ですぐ起きてしまいます。
特に夕方はぐずり度が増しますよね🌀夕飯作るタイミングが難しいです🥲最近はメリーで気を紛らわしてもらってます!あとは抱っこ紐して家事してました😂

息子さんはママ大好きだと思いますよ☺️💓嫌いなんてことは絶対ないです!!わたしも80代の祖母いますが、なんでもすばすば言ってくるのでたまにストレスに感じることあります😂

• ゆめ

ゆめ

やっぱり日中って寝ませんよね😅
    うるさい中でも寝れるようにしたいと思って物音をわざと立てるようにしてましたが速攻起きるので訓練失敗です笑

ありがとうございます😭自分でもそう思おうとしてもなかなか思えないので、そう言っていただけて嬉しいです。これで明日からも頑張れそうです🫶

• 4月10日