※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

娘の友達が朝遅れていて、一緒に行く提案は適切でしょうか?高学年のママに気を遣いながら、協力したいと思っています。

娘と同じ登校班のお友達で、朝が弱いようで毎朝ママが必死に送り出すようですが、集合時間にギリギリ間に合わない子がいます。娘とはすごく仲良しで、うちから集合場所に行くまでの途中にお友達の家があるのですが、朝迎えに行くというか、娘がピンポンして一緒に行くようにしたら朝家を出るのが少しスムーズにならないかな?と思うのですが、それをママさんに提案するのは余計なお世話というか迷惑ですかね😅??
同じ登校班の高学年のママに目をつけられてしまっているので、少しでも助けになればなーと思ったのですが、どう思いますか??

コメント

まろん

相手からしたらプレッシャーになるかもしれないので、私なら何もしないです。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!!そうですね、プレッシャーになっちゃいますね😅見守りたいと思います!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

家庭の問題もあると思いますので、心配かとは思いますが時間内に来れたら一緒に行く…ってだけで良いと思います!集合時間に間に合わなければ、班も待たず先に行くって感じではないですかね🤔?うちのところがそうなので😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    私も、間に合わなければ行くでいいのかな?と思いますが、現状は来るまで待っているようで、時間通りに来ている子の親から苦情があがっています。でも、そのお家のママさんも頑張ってるみたいなので、今のまま見守りたいと思います!

• 4月10日
みるく

ピンポンしてそのまま娘さんが玄関でお友達の準備を待つことにならないでしょうか?そして2人して集合時間に間に合わなくなったり、、、

私は中学生のときお迎えに行った友達の玄関先で準備ができるまで5〜10分くらい待たされてました

こればっかりはお友達親子が朝頑張るしかないと思うのですが。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊
    私も自分の頃はお友だちを待っていたなーと思って考えたのですが、色々と時代も違いますし、ややこしくしそうなので何もせず見守りたいと思います!

• 4月10日