※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

幼稚園児2人、パート週3日働いていたが子供の体調不良で仕事休むことが多く、大変な思いをしている。幼稚園卒園まで働くのは無理か悩んでいる。

幼稚園児の子供が2人います。
今年の1月からパートで週3午前のみ働き始めました。
ところが3月に入った頃から息子が体調を崩し、娘もうつって体調崩し、、入院までして3週間ほど仕事を休みました。
やっといける!と思った途端、結局2回だけしかいけず、、また体調不良で今日も休みました😭
もう嫌になります、、、
やっぱり幼稚園卒園するまでは無理なのかなあ😢
息子はもう幼稚園に入園してから2回も入院していて
身体も弱くて😢
子供を持ちながら働くのってほんと大変すぎますね、、、
ワーママさんほんとに大尊敬すぎます😢

コメント

ママリ

うちも息子が体弱くて保育園入れて少し慣れてきたと思ってパートから時短に切り替えた途端入院しました😮‍💨💦そこから月一で入院だったんであーもう我が子にとっては無理に働くのは無理なんだーと思って結局週3のパートです😥
時短に切り替えて1ヶ月しかたってなかったんで会社には凄い謝りましたね…
3歳なって、喘息の予防薬飲みながらとりあえず落ち着いてますが、あと数ヶ月後には予防薬辞める予定なんで、やめたあとが怖いのと今妊娠中で下の子も同じようになったらバリバリ働ける日なんて来ないなーって思ってます😅…

同じ職場で働いてる妹は子供が体弱いと言うわけではないので一歳から入れて時短で普通に働けてるので、子供によっては仕方ないのかと思いつつ、凄いなーって思います😅

• ぴーち

ぴーち

月一で入院、、、たいへんすぎます🥲🥲
    うちの場合子供2人いるので上の子が何かにかかればもれなく下の子もうつるしで、、私ももらってしまったりするとほんっとに丸々1ヶ月家出れないみたいなことも実際去年あったりで、、今回も息子、ほんとに軽い風邪で終わるようなウイルスでも拗れて入院なんてことになっちゃったり、、今回のこの件でやっぱり厳しいのかなあって考えさせられてます😂
    ほんとその子その子にはよるんだろうけど、子育てしながら働くってすごいことですね🥲💦
    コメントありがとうございます😭

• 4月11日