コメント
ゆ🔰
視神経の見た目は悪くないのに、視野検査の結果が悪いということでしょうか??💦
その場合は頭蓋内に腫瘍がないか等が心配です。
MRIを撮るかもしれませんね。
ゆ🔰
視神経の見た目は悪くないのに、視野検査の結果が悪いということでしょうか??💦
その場合は頭蓋内に腫瘍がないか等が心配です。
MRIを撮るかもしれませんね。
「ココロ・悩み」に関する質問
私と違って全くそうならない方、前向きになれる考え方があれば教えていただきたいです🥲 子どもが通っている幼稚園の先生方が本当に素敵で、いつも憧れます。 美人で可愛らしくて、いつもニコニコしていて、子どもたちの…
自宅保育向いてないな〜と思っています。というより自宅にずっと居るのがしんどいです。出かければいいという問題ではなく、、育児のゆったりとした時の流れというのがしんどいです。実際は泣き喚く娘の相手をしてるので…
ずっと仲良かった友人と自分の生活を比較してしまい、だんだん合わないなと思うようになってしまいました。。 友人は専業主婦です。 旦那さんの収入も知っていますが、特別稼いでおらず うちと同じくらいです。 でも私は…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ゆ🔰
または、急に見えなくなった!という方だと視神経に炎症が出ている場合もあります💦
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます。先生の言っていることがイマイチ分からず、この視神経なら視野もう少し見えるはずって言われただけです😣💦
典型的な緑内障でないってことは、緑内障ではないってことで捉えていいのでしょうか!?😢
大きな病院で緑内障専門に今度診てもらうのですが、どんなことをしますか?🥺
MRIは怖がりで苦手なのですが、逃げられないですよね?😣💦
何年か前に、別の眼科で視神経が白いって指摘されました。今の眼科は白いとは特に言われてません。聞いてみれば良かったって後悔してます💦
電気を見ると色が見えるので緑内障なのかな?って思ってたのですが、違うなら一安心です😭
でも、別の病気だったらって思うと怖くて仕方ないです😔💦
ゆ🔰
緑内障の方だと視神経乳頭の凹みの具合などである程度進行具合が推定できることが多いです。
ただ、視野のかける原因は他の網膜の病気だったり、先ほど話した様に視神経や頭蓋内病変の可能性もあるので…😖
視野の欠け方である程度どこに原因があるのかわかる場合もあります。
まずは眼球自体を診察や眼底画像検査で調べて、それでも原因がはっきりしなければMRIを撮るのではないかなと思います。
初めてのママリ🔰
今の眼科の一番最初にOCT検査をしたときに、典型的な緑内障って言われました💦
視神経乳頭の凹みもあるって言われたんですけど、先月の視野検査と今日の視野検査比較したのか、典型的な緑内障じゃないんですよねー。って言われました😥💦
視神経も見て、この視神経なら視野もう少し見えるはずって言われて…大きな病院で見てもらって大丈夫だったら、また来てくださいって先生に言われたのですが、言うことがコロコロ変わって、最初に言った、典型的な緑内障って言うのは違うの?って頭がごちゃになってます😣💦
大きな病院に言ったら、そういう検査をするのですね!分かりました!何もない事を願います😭
初めてのママリ🔰
ちなみに、お聞きしたいのですが、緑内障でなければ、今まで通っていた眼科で視野検査はもうしなくてもいいんでしょうか?😢💦
ゆ🔰
原因次第ですね😖
例えば、目の手術で視野が欠けている人は原因がはっきりしているし進行もしないはずなので視野検査を何回もやったりはしないです。
緑内障でなかったとしても、原因不明や進行しうる病気が原因ならば定期的な視野検査となる可能性が高いです。
初めてのママリ🔰
色々と詳しくありがとうございました🙇