※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
妊娠・出産

妊娠20週で体重指摘され、食事改善したいが、1ヶ月で1.5キロ増えるか不安。赤ちゃんの重さによる食事アドバイスを教えてください。

妊娠20週で妊娠検診で体重を指摘されました。
食事改善をしたいのですが1ヶ月であと1.5キロと言われてもいまいちピンとこなくて、、、赤ちゃんが1ヶ月でどのくらい重くなるかにもよると思うのですがどのような食事にするのがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今までどんな食生活をしていたかによると思います🤔
もう安定期に入られたなら運動制限なければ、歩いたりスクワットしたりと軽い運動するのも良いと思います‼️
食事は、普通の1人前が基本で、赤ちゃんの分まで多く食べる必要はないです。
野菜多め、脂少なめの食事が良いんじゃないでしょうか🤔

• ほにゃ

ほにゃ

今までは結構不規則で食べたり食べなかったりしててつわり終わり+禁煙の影響でごはんが今は美味しく感じてしょうがないのですけどやはり一人前くらいで収めたほうがいいですよね😅野菜大好きなので夜ご飯野菜メインにしてみようと思います🥲

• 4月10日