※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。尿蛋白が+−になり不安です。先生から指示はなし。自宅安静で過ごしていたが、切迫早産と関係あるでしょうか?

妊娠37週5日の初産婦です。

この前病院で尿蛋白が初めて+−となっていました。
今まではずっと−だったので、不安で💦
ちなみに病院の先生には何も言われませんでした。

35週から37週入るまで切迫早産の可能性があるということで自宅安静でほとんど寝て過ごしていました。そういうことも関係あるのでしょうか?

コメント

みちる

結構な頻度で+-出てましたが、何も言われたことないですよ~!長く続かなければいいみたいです。

尿たんぱくは不安やストレスでも結構すぐ出ちゃうみたいですし、何も言われてないなら気にしなくてOKです。

• 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね!
    長く続かなければ大丈夫なんですね。

切迫早産のことを病院で言われたり、その他にも不安やストレスが多い生活を送っていたように思えます。
    初めての出産なのでただでさえ不安が多くて😣それもあるのですね💦

• 3月26日
  • みちる

みちる

私は独身の頃の健康診断で尿蛋白初めて引っ掛かったのですが、その時にお医者さんにストレスとかで結構すぐ出るから気にしなくて良いよーって言われてたんです(笑)

切迫早産とか言われたら、どうしても不安になってしまいますよね(´・ω・`)💦お大事にしてください!

• 3月26日
  • 耳たぶ

耳たぶ

ありがとうございます!
    37週に入り、張り止めの薬も飲まなくてよくなって少しストレスは減りました。

ただ初めての出産、やはり不安が多いです。
    楽しみに思っているのはもちろんですが、きっとみんなそうなのでしょうね!

• 3月26日
☁︎chicchiro☁︎

看護師してました💪🏻尿蛋白は妊娠していなくても少しの体調変化(寝不足、疲労、ストレスなど)でプラスになることがあります。私自身、妊娠前に職場の健康診断の時、夜勤明けに尿検査したらプラスなったことあります🤣
医師に何も言われなければ全然気にすることないと思います! ±なら尚、+じゃないし😂ググれば色々詳しく出て来ますよー👌
参考までに↓
http://xn--8mrq9e26f1x5ajbr.tokyo/

• 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね、やはりストレスなどよくないのですね💦
    切迫早産の可能性があってストレスが強かったのもあるように思います。
    あんまり気にしないようにします!

• 3月26日
アイウエオ

わたし、3ヶ月くらい±でしたけど、全然大丈夫でしたよー!

• 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね!
    あんまり気にしなくていいということなので気にしすぎないようにします!

• 3月26日