※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新年度の先生が変わり、不安を感じている方いますか?昨年度の先生は親身で優しく、今年度の先生は淡々として話しかけづらい印象。息子も昨年の先生が良かったと言っています。1年間心配です。

再質問します。新年度先生が変わり何か合わなそうな気がしてすごく不安な方いませんか?批判はなしで共感出来る方のみお願いします。

昨年度の先生は優しく話しかけやすいし相談すると親身になって乗ってくれる印象でした☺️ですが今年度の先生はベテランの先生ですが、質問しても淡々としているし何か話しかけづらい雰囲気で話すのもビビりながらしています🤣息子も昨年の先生が良かったなんて言っています😂これから1年間心配です😅

コメント

JAM

合う合わないはどうしてもありますよね。
前からいらっしゃる先生ですか?評判が悪いと、結構保護者の間で噂になってたりしませんか?
そういうのがなかったら、まぁ性格の問題で仕方ないことなのかなぁと思ったり…
まだ始まったばかりですし、
お母さんが嫌だなと思う気持ちって、子どもにも伝わるかなと思うので、
お母さんも堂々と笑顔で先生とお話しする姿勢を見せたら、
子どもも先生と前向きに関われるんじゃないかなと思いました☺️

第一印象あまり…っていう人でも、付き合ってく中ですごく仲良くなったり、ありますよね。
お子さんもこれから長い人生の中でいろんな人と出会っていくので、
優しいだけじゃない先生との出会いも、いい経験なのかなと思いました。
もちろん、厳しすぎたり、途中で、ん?と思うことが多々あったら、園長先生などに相談するのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の保護者の方と先生について噂話するほどまだ親しくはなくて分からないんです😂

一応表面上は堂々とはするようにはしていますが、それでも息子にも伝わってしまうかもしれないのでビビらないようにしたいです。元々息子は前の先生が大好きだったので。

実体験で確かに第一印象あまりって人が実はすごく良い人だったってこともあるので、今だけの印象で決めないようにしたいです☺️ありがとうございました!

• 4月10日
  • JAM

JAM

そうなんですね!
    私は長男が年長の時の担任が、あまりいい噂を聞かない先生だったのですが、実際に保育してもらって、
    噂と全然違ってめっちゃいい先生ジャーン!と思ったことがあります!😆
    ちなみに、噂してたママ友さんたちも、実際子どもを見てもらったらすごくいい先生だと思ったみたいで、噂話信じちゃダメだね…とちょっとバツが悪そうにしてました🤭

私はあんまり噂気にならない性格なのですが、
    噂を信じちゃってたママさんたちの中には結構ビクビクしてる人もいましたが…

最終学年だったこともあり、
    小学校に向けて少し厳しい面もあったと思いますが、
    その辺の関わり方も絶妙で、本当にその先生でよかったなと思う部分たくさんあります。
    主さんのところの先生も、厳しさと優しさがちょうどいい先生なんだと思いますよ!!お子さんが1年間楽しく通えますように☺️

• 4月10日