※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が保育園に慣れるため、3日間頑張った後の休ませるか迷っています。明日は妊婦健診で旦那が休みなので、保育園を休ませようか悩んでいます。

年少で保育園に入園して3日目です。

慣らし保育は無しで初日の月曜日から通常保育しています。

1日目2日目は日中ちょっと泣いたみたいですが、泣かずに登園して笑顔で帰ってきていたのですが、3日目の今日は朝から行きたくないと泣き、預ける時も泣いていました。

普段から私は自宅で仕事をしているので、時間の融通は割とききます。締切までに仕事を終わらせればいいので、日中仕事できない日は夜にやる事も出来ます。

明日、私の妊婦健診があり、旦那はサラリーマンで不定休のシフト制なので妊婦健診の送り迎えの為に妊婦健診の日は仕事を休みにしています。

明日は旦那がおやすみなので、保育園をおやすみさせようと思うのですが、息子からしたら今日泣いたから明日は休めるんだ!とか思っちゃいますかね?🤔

仕事休みの日でも割とみんな預けてるらしく、特に仕事休みの日は休ませて!等は言われていなくて、おやすみの日は早めのお迎えを〜とは言われるみたいです。

今が慣れるための頑張り時?だから最初の1週間は行かせるか、3日頑張ったから明日はお休みさせるか迷っています。

土曜日は息子は保育園おやすみですが、旦那は仕事です。

コメント

みかん

私なら慣れさせるために行かせます!