※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる🐾
ココロ・悩み

母に子育てが辛かったと言われ、自分も辛い状況にある女性の相談です。

わたしが出産してから自分の母に何度も子育てが辛かった、楽しくなかったと言われます。

わたし自身は赤ちゃんの頃、ずっと泣いたりあまりご飯も食べずミルクも飲まなくて育てにくい子でした。
学生時代もたくさん母に迷惑をかけてしまいました…

今も夫からのモラハラで夫とあまり関係が良くなく、週末のみ別居するので実家にいさせてほしい、居場所だけ貸してくださいとお願いしました。
その際にまた自分が犠牲になるんだ!お父さんの世話とあんたのためだけで人生が終わっていくと泣かれました

わたしは幼稚園の頃から母に面と向かって育てにくい、なんであんただけ出来が悪いんだと言われていて母にずっと認めてもらえない気持ちがありました。
わたしにも努力が足りなかったり至らないところがたくさんあると思います。
でも実母が産後にわたしを産んで鬱になった話しや辛かったという言葉を聞いてるうちにわたしもどんどん辛くなりました。

吐き出すとこがないからここに書かせてください

コメント

真鞠

そんなお母さんのいる実家に、お母さんに泣かれてまで、週末戻ったところでちゅーるさん癒されるのでしょうか😭

お母さんは立派な毒親だとおもいますので、これ以上ちゅーるさんが傷付く前に必要以上に関わらない方が、ちゅーるさんの心が守られるような気がします😵

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

行く場所がもう本当にないのです🥲
    他人の夫に傷つけられるよりは身内の母に何か言われるのは学生時代の自分のせいでもあると思って耐えられます…。

毒親なんですかね
    自分の母が何をどう感じたりするかが分からなくなってしまいました😂

• 4月10日