※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し後の保育園通いについて悩んでいます。引越し先の市で新しい保育園を探すか、隣の市から通うか迷っています。現在の保育園に変更がない方がいいと思っていますが、悩んでいます。

市外から保育園通ってるよって方いますか??
隣の市に引越し予定なのですが、引越し先の家からいま通ってる保育園まで今より10分多くかかるくらい(今が15分くらいなのでら引越し後25分くらい)なのですがみなさんなら引越し先の市で新しく保育園探しますか?それとも隣の市から通いますか?🥲
息子も私も保育園変わるといろいろ大変だろうしいまの保育園通えなくは無いので変えなくていいならそれに越したことはないと思うのですがすごい悩んでます( ; ; )

コメント

りんご

小学校に上がる時にお友達が1人も居なかったら寂しいかな。と思うので、転園する方を選びますね〜😅

我が家も家からちょっと離れた保育所に通っているので、上の子が通う小学校へは我が家も合わせて3家族しかなくて最初やっぱり保育所のお友達が居るいないで喜んだり寂しそうにしてたりしてました☺️

とりあ

市内ですが、5分の距離から15分の距離になる保育園を2歳児で転園しました😄

この保育園から引越し先の小学校に行く子はほぼいないと聞いたのと、まだ娘が2歳児ですぐ慣れるだろうなと思ったからです☺️

息子さんの年齢なら私なら転園しますね、なるべく同じ小学校に行く子が多い方が親子共に楽なので。

うちの園は進学する小学校の学童もやっていますし、半数以上はそこの小学校に行くので安心感が凄いです😂

ちなみに娘は前の保育園のことは最初の数ヶ月お喋りしてたぐらいで、今はお友達の名前も忘れてしまってます🥲💦

ママリー

転園したほうがいいと思います!
近いほうがいいですし、やはり同じ小学校に上がる子がいたほうが子供や親的にもいいですよ。
まだ2歳ですし、変えるなら早いほうがいいかと💡🙏

• ママリー

ママリー

最後の絵文字、間違えました😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

息子さんの年齢が2歳ということなら転園1択だと思います!我が家なら絶対にそうします✨
同じ小学校にあがる友達がいたほうがいいと思うし、送迎の面も大きいです!