※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で1人だけ泣いている子供がいて、先生が抱っこしているが手が回らない様子。繊細な子供には先生も困惑している。どうしたらいいか悩んでいる。

幼稚園始まり数日が経ちますが1人だけギャン泣きで先生にずっと抱っこされてます😂その為に先生も手が回らないようです。他の子は落ち着いていて泣いてないし遊んでるし🙄うちの子大丈夫か😂
こういう時は繊細さん相手に先生はウンザリしますか😿?
うちの子抱っこしてて身動き取れないけどしない事沢山あるしもうどうしようて感じでないか申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

日月

幼稚園で働いてましたが、この時期は絶対そういう子が一定数いるので大丈夫です👍
今と、GW明けと、その両方とで泣く子がいます。
慣れるまでの時間のかかり方ってその子その子で違うこと、先生たちもわかってますよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

幼稚園の先生からのコメント励みになります🥺もともと繊細さんで療育に通っていたので朝は少しずつ慣らそうと話し合っていたのですが今週から泣いてても叫んでても教室に連れていかれる感じです😭
    療育もこれから園をお休みして通う日もあるので慣れるまでに時間がかかるのかなと😫
    先生大丈夫ですかね😖

• 4月10日
  • 日月

日月

先生はもちろん、お子さんも大丈夫ですよ😊
    いきなり全員泣かない方がびっくりです😂
    療育行きながらの園生活、大変なこともあると思いますが 少しずつお子さんとお家の人のペースで一歩ずつ進んで行ってください♡

• 4月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生ありがとうございます😭
    本当うちの子以外泣いてないのでびっくりです😂こども園なので前からいる子が多いようです😳
    子供と家のペースでのんびりと頑張っていこうと思えました。ありがとうございます

• 4月10日
みー

元保育士です

泣いて当たり前!と思ってるのでなんとも思いませんよ☺️
抱っこ抱っこで仕事が回らない!のも想定内なので、そのためにパート先生など人員も増やしていると思いますよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生からのコメント励みになります😖あまりに周りの子が泣かずに通ってるのでなんでうちの子だけ😨となっていました。体格が大きくて重いしもう…
    お友達との関わりが殆ど取れていない状態での入園だったので子供達も怖いみたいで自由時間先生にずっと抱っこみたいです。
    こんな子でもお友達と遊べるようになるんでしょうか🥺

• 4月10日
  • みー

みー

そうなんですね☺️
    生まれて初めての家族以外の集団生活なので始めは怖いし不安だと思いますが、まずは寄り添ってくれる先生と信頼関係が築ければ大丈夫ですよ♡
    そのあと、少しずつ周りにも興味を示せる余裕が出てきて気の合うお友達と遊べるようになっていくと思います😊
    泣いていなくても、不安で保育中はしくしくしちゃう子もいるだろし、給食が食べれない子とかもいると思います。
    それぞれ不安は抱えているけど、表現の仕方が違うってこともあります☺️
    だから、うちの子だけ泣いてて…とあまり思いすぎなても大丈夫ですよ☺️☺️!

4月の1ヶ月で少し慣れ、ゴールデンウィークでまたゼロに戻り、ゴールデンウィーク明けまた泣いちゃうかもしれないけど、少しずつ慣れていきます!
    子どもの順応性は大人よりほんっとに凄いです!

実は我が家も下の子が昨日から年少さんで幼稚園に通い始めて少しばかり不安定になっています😅
    私も我が子のこととなると心配で心配で😅
    なので、お気持ちは物凄くわかります💦
    けど、親がドンと構えておかないとな!と日々自分に言い聞かせています笑

• 4月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生との信頼関係ですね🥺
    もともと繊細な子で療育に通っていて今回も慣れるまでは併用という形になりました。
    元々はお友達好きなんですが療育先のお友達を怖がりそれから怖いようです😞
    そうですよね!ドンと構えておかないと!!
    先生からのコメント嬉しいです

• 4月10日