※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1月にRSにかかり、その後も続けて風邪や胃腸炎になり、咳が治らず1ヶ月経過。原因不明で薬も効かず、心配です。

娘が1月にRSにかかって咳が酷くて、
その3週間後にまた別の風邪?検査してもわからず...にかかってまた咳が酷くて眠れないほどで入院沙汰になり、2月末まで直るのに時間がかかり、3月に入って胃腸炎になり、治ったと思ったらまた咳が出てそれも原因不明で、最初の3週間は薬飲んでましたがもう全く治らないので薬はやめて1ヶ月ずっと咳してます。おかしくないですか?こんなことありますか?疲れました

コメント

はじめてのママり

咳がずっと続いているのですね💦
咳の多い時間帯はありますか?
慢性的に続くようでしたら、喘息の可能性も出てきますし、アレルギー検査をしてもらいたいですね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は朝と夜が結構出ていて、日中はそうでもないかな、、、というところです🥺一応アレルギー検査はダニとハウスダストが出ているのですが、喘息ではなさそうとどのお医者さんにも言われていまして🥲喘息の検査とかあるのでしょうか、、、モンテルカストという喘息向けのお薬も1年近くほぼ通しで飲んでますが効きません、、、

• 4月10日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなのですね💦
    アレルギーでないのであれば色々な風邪を続けてもらっていて咳が続いているとかなんですかね…
    あとは、乾いた咳を少ない回数ずつ繰り返す等あれば、咳チックということもあるかも知れないですが…
    お薬も飲まれていて、咳が治らないのも気になりますね💭

• 4月10日
Ami

病院は小児科、に行ってますか?

もし可能なら呼吸器内科の方がいい良いかもしれないです!アレルギー専門の病院ではありますので!

うちの娘も風邪をひくと喘息系統で喘息とは言われてないです!アレルギー検査をしても出ませんでした💦

それでももらってる薬は喘息のお薬です!