※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

基礎体温で周期が不順と分かり、赤ちゃんを望んでいます。朝は規則正しく起き、葉酸サプリを飲んでいます。体温が下がったが、排卵はまだ早いかもしれません。今日のタイミングを考えています。

周期が平均38日くらいあります。
不順と思ってなかったですが、
基礎体温つけてみると、不順なようです。
今月こそ赤ちゃんきて欲しい♡
そう思って、今月は、
朝は6時に起きて規則正しく、
朝ごはんも必ず食べるようになりました。
ルイボスティーも昨日から飲んで、
葉酸サプリは前から飲んでます。
今日がくっと下がりました。
朝、寒かったからかなと思いつつ、排卵にはまだ早い気もします。
まだ明日以降の体温次第ではありますが、
今日、仲良しタイミングとっておいたほうがいいですかね?!
今週は赤ちゃん週間で、2日に1度のタイミングで、頑張ってみようと思ってます!!

コメント

ザト

排卵周期はズレる可能性があるので、今日もタイミングを取っておいて、明日まだ下がるようなら、明後日にもタイミングを取ると良いと思います♪

プリンセス

ありがとうございます!
それでまた様子見てみます!

ちゃんるぅ

妊娠しやすい時期に集中するよりも、2日にいっぺんずつのほうが妊娠する確率が高いって、ネットでみたことあります(o^^o)
産み分けをしないのなら、チャンスがあれば仲良ししたほうがいいと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんが授かるといいですね(o^^o)

プリンセス

そうなんですね!
ありがとうございます。
2日に一度で頑張ってみます!
ちゃんるぅさんは、どうされましたか?

ちゃんるぅ

私は仕事が夜勤があったり、不定休だったのですが、年末年始で休みが重なりちょうどタイミングがあったみたいで、できてました(笑)
毎日だったり、2.3日空いたりしてました(笑)

ちーちゃんmama

基礎体温が下がったからと言って
必ず排卵だとは言えません。
これ以前のグラフとかありますか??
なんだか二相じゃない様な気もします。

プリンセス

そうなんですね!毎日もすごいっ!!いつも、タイミング悪いので、今月は頑張ってみます!

プリンセス

そうなんですよー。
前回はあまり差がなかったんです。

プリンセス

先ほどのグラフの前がこれです

プリンセス

1番分かれてる?のがこの時です。
でも温度も低いし、
無排卵かも?と、思いながら
今月頑張って出来なかったら病院行こうと思ってるところです。

以前ははかってる時間がバラバラというのもあり、6月からきちんと時間合わせてはかってます。

ちーちゃんmama

5月6月はなんだか怪しい感じしますね。
医者ではないので断言は出来ませんが。
あたしはもとみこさんの
5月6月の様なグラフで
無排卵でしたよ(´д`|||)

プリンセス

そうなんですね。無排卵の知識ないですが、医者にかからなくても元に戻ることもあるんですかね?!
まきねぇさんは、医者に行かれてなおりましたか?

ちーちゃんmama

普段は周期的でたまたま無排卵
なら心配はいらないと思いますし
医者にかからなくて大丈夫だと
思いますよ。
あたしは治療してもなかなか排卵しなくて
治療開始から9周期目にやっと排卵して
それで妊娠、流産だったので
また1から排卵の治療してます(∵`)