※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

不妊治療について、A産婦人科とB婦人科で通院の選択。通院の都合や主人の希望に悩む女性。Aで検査後、転院も検討。皆さんはどうする?

不妊治療について相談させてください‼
仕事がフルタイム、17時までの勤務です。
A産婦人科(通院歴あり)
アパートから徒歩10分(職場から徒歩20分)
診察終了は17時。
仕事終わりでは間に合わない。
休みに合わせると週一しか通えない。

B婦人科(妊娠18週まで)初診。
アパートから徒歩30分(バスで15分)
診察終了は19時
仕事終わり、バスで向えば間に合う。

後々里帰り予定ではあります。
主人はA産婦人科希望。
Bで仕事終わってまで無理して通ってほしくない。
(不妊治療にたいしてもまだ早いのでは?と思っている)

私はB婦人科希望。
今後のステッスアップや、定期的な検診もしっかり通いたい。

この場合、一通りの検査をA産婦人科で受けて、必要に応じての転院。か。

皆様だったら、どのようにされますか?
一応、週明けにA産婦人科の不妊治療を予約しています(生理四日目のとき)

今後の仕事もフルタイム➡時短かまだ決められず迷ってます(T_T)

コメント

みい

Bは、不妊クリニックですか??

私のケースと似ています❗

私もフルタイムで、Aのような条件の産婦人科に通院はじめましたが、結局体に合わせたサイクルで通わなければならないので、なかなか思うようにいかず、結局はBに、通院になりました。私の場合Bは、不妊専門ではじめは抵抗もあり…といった感じだったんですが、Aに通った半年が中途半端で時間の無駄だったように思いました…🙍
早めに原因を突き止めて自分にあった方法でやっていくことが効率がいいかなーと。土日祝も診察されていたし八時までだったので、はじめからこっちにいっておけば…と…(^_^;

私は結局原因不明だったんですが…。

仕事で病院間に合わないのでは、もともこもないですもんね😭
本当に仕事との調整も大変かと思いますが、しっかりご主人様と話し合われて納得いく方法で頑張ってくださいね‼

• るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    毎回生理で激しく落ち込み…
    主人には、回数だ、タイミングだと言われて、やはり働いてるぶんお互いのスレ違いもあり、私自身は前に進みたいと、今回予約しました。
    が、やはり迷いがある以上、前に進めない気がするので、思いきってB婦人科に予約について連絡をしてみます!
    主人には、きちんと話をして決めていこうと思います!

• 3月26日
  • みい

みい

お気持ち、とてもとてもわかります。
    私達も私が予約して行き出さないと前には進んでいなかったです。
    私が通ったBクリニックは3ヶ月待ちでした!電話するのにかなり迷いもありましたが、通い始めると先が見えた気がしてすこしだけ気持ちの切り替えができました。

応援しています✊‼

• 3月26日
  • るるぷる

るるぷる

専門ではないんです(^^;
    気持ちは専門へ行きたいのですが、更に主人を説得しないと(^^;
    転院するときには、さすがにフルタイムから時短にします!
    とりあえず明日、B婦人科の予約の電話してみます!

• 3月26日
ゆき(o^^o)

若いから週一でもいいのかもですが、卵胞チェックは土日に合わせることなんてできないですよ。排卵は水物なので、、
予定はあくまで予定。

せめて、Bじゃないですかね。
私は夜8時までの病院に通っています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

タイミングをとる周期は週のほとんどが病院通いも。
    治療はせずに、卵胞チェックが主なんですが、、

• 3月26日
  • るるぷる

るるぷる

休みは平日なのですが、水木曜なのでA産婦人科ではどちらかが定休日に当たってしまうので(T_T)
    基礎体温も徐々に上がるのでタイミングがなかなか分からなくて(T_T)
    「また○日に」となるとは思いますが、定期的にも通えるB婦人科にすることにしました!
    主人は、うん。でした(^^;
    本格的に不妊治療となれば時短にして、専門のところへの転院も視野にいれます!

• 3月26日