※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
妊娠・出産

出産まで2週間、前置胎盤、癒着胎盤で大ハイリスク。毎日怖いことばかり考えています。

前置胎盤、癒着胎盤で大ハイリスクな出産になりそうで、
今からめっちゃ怖いです。。。

出産まであと2週間、毎日マイナスなことばかり
考えてしまいます。

コメント

ママリ

私も2人目の時前置胎盤でした💦自己血貯血は貧血のため1パック300mlしか取れず。
帝王切開は癒着あり、3000ml出血しましたが輸血は自己血貯血しか使わずでした!産後も貧血の点滴などはしましたが、他の方と変わらず2日目から歩いてトイレや母子同室もして7日後退院でした😊✨3000mlの出血は珍しいようですが、なんともなかったです!
同じ期間に入院してた前置胎盤の方は全前置胎盤で膀胱にまで癒着していて大変な出産になりそうな感じでしたが、無事に終わって退院されました✨

• やぎさんママ

やぎさんママ

大変な出産だったのですね😭
    母子共に無事でよかったです😭✨
    このようなお話聞けて希望がもてました。
    ちなみに癒着があったということですが、胎盤はすぐ剥がれましたか😭?
    剥がれない場合には、子宮摘出とも言われてて、ビクビクしてます。

同じ病院の方も大変だったみたいですが、無事に手術終わったってエピソードを聞いて、勇気が出ました😭✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

部分麻酔で最後まで意識ありましたが、私的にはなんともない手術でした😂笑
    胎盤すぐ剥がれたかどうかは聞いてないので分かりません😱そうですよね💦私もそこが一番怖かったですが、大丈夫でした…
    手術中、なんかよく吸引で吸ってるな〜と音聞いて思ってましたが、血液吸ってたんだなて後から思いました😂

前置胎盤同士で3人仲良くなりましたが、3人とも何事もなく退院、子供も元気ですよ🥰

• 4月10日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

部分麻酔だったんですね!
    怖い言葉しか言われないので、メンタルやられてて💦
    血液吸う音とか知らなきゃわからないですもんね😂

みなさん、元気に母子共に退院されたのですね😭✨✨
    勇気でました!!私も頑張ってきます😭✨ありがとうございます🥹

• 4月10日
ママリ

私も前置胎盤で2週間後帝王切開予定です
癒着も切らないと分からないと言われて不安で仕方ないです🥲

• やぎさんママ

やぎさんママ

同じ時期に帝王切開ですね😭
    切らないとわからないとか、不安すぎますよね。。😭

私は最悪なことばかり考えてしまうので、不安ばかりです。😭
    子宮摘出の可能性まで言われて、、毎日落ち込んでます。

でも、お互い無事に出産終えれるように
    頑張りましょうね🥺✨
    きっと私たち大丈夫ですよ!

• 4月10日
かな

私も1人目全前置胎盤で、出血で34週くらいから入院もしていて毎日とても不安でした😖 ですが病院もリスクを分かってしっかり準備してくれているはずですし、きっと大丈夫です!!応援しています!

• やぎさんママ

やぎさんママ

入院もされて全前置胎盤でご出産されたのですね🥺
    毎日不安なことばかり考えてしまいます😭
    リスクあるからこそ、それに備えて準備してもらえますもんね😭
    ありがとうございます😭
    先生を信じて、気持ち強くして頑張らないとですね!!🥺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤、癒着疑いで先月出産しました!
私の場合は出産前に出血し、自己血もとれない状態で、子宮全摘も考えての出産予定でした。
結局、すぐに胎盤は剥がれ出血も少なく無事に終了しました‼︎

出産までは不安でメンタル落ちてましたが、先生は術前子宮全摘の可能性もあるってことを伝えてないといけないらしく、そこまでいくことはほとんどないみたいですよ!カテーテルで動脈を止めて、それでも出血が止まらないなら子宮全摘と段階があるみたいです‼︎

無事に出産終えますように🙏

• やぎさんママ

やぎさんママ

前置胎盤、癒着胎盤の疑いで無事に出産されたのですね✨🥺
    母子共に無事でなによりです✨

自己血も取れずの手術だったのですね😭出血量が多かったり、輸血はされましたでしょうか?😭

やはり、先生は最悪の場合のことも伝える義務があるのですね!
    ありがとうございます!
    メンタル落ちることしか言われないのですが、頑張って手術に望みたいと思います😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は1Lで前置胎盤では少ない方と言われました!輸血はしなかったです!

• 4月11日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

出血少なくて本当によかったですね😭✨私もそうなること願ってます🥺

• 4月11日
ゆり

2月に全前置胎盤、癒着疑いで出産しました👶
出血量2.5ℓ程度で自己血取れずでしたが輸血無し、胎盤もスルっと剥がれてくれて子宮摘出も免れました!

最悪は子宮摘出と言われていたので、ありとあらゆるリスクが受け入れられなくて毎日辛かったですが、事前に分かっていたので色んな科の先生達が手術に参加してくれて無事終わりました!!

毎日不安な気持ちすごく分かります、、、
ネットで色んなこと検索しては落ち込む毎日でした、、
気持ち分かってくれる人なかなかいないから尚更ですよね🥹

• やぎさんママ

やぎさんママ

無事に子宮も残せて、母子共に無事で本当によかったですね😭✨

リスクばかりが気になってしまって、怖くなってしまいますよね😭
    ネットで怖いことしか書いてなくて、調べれば調べるほど落ち込んでしまいます😭

最初からリスクがわかっていれば、先生たちも準備してくれてますし、大丈夫だと思うしかないですよね!😭✨

• 4月11日