※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から「出産後強くなった」と言われて落ち込んでいます。イライラすることが増えて気をつけているけど、当たり前の成長だと思います。

夫に出産後強くなってしまったと言われへこんでいます。
可愛さがなくなった、という意味なのでネガティブなニュアンスです…
妊娠出産を経て強くなって当たり前ですよね?
イライラすることが増えたので、気をつけてはいるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えてこなくなったってことじゃないですか?女として甘えてこ無いと可愛げ無いって考えの男の人っていますし

ここみ

私も強くなった自覚があります😅😅
上の子たちを年子で産んだ産後、主人が本当にたよりなかったので「私を男にしたのはお前だーーーーーーーー!!」とよく怒鳴ってました😅😅

はじめてのママリ🔰

私なら、逆になんでお前は変わってないん?って思います🙏
妊娠・出産ということから人一人を育てるということがどれだけのことなのか、、
それを理解していればそのような発言は出ないはずです!
いつまでも妻に出産前の可愛さばかり求めてるなんて幼稚にもほどがありますし、そのネガティブな発言はママリさんにとても失礼だと思います。

はじめてのママリ🔰

私もよく言われます😂
でも当たり前ですよ〜!
守るべき大切な存在が出来たんです。
ちょっとでも目を離したらどうなるかわからない小さな命を育てているんですから。
もはや本能ですね🤣❤️

しゃー

強くなるのは当たり前だと思います。子供ができて、子供を育てて守っていかないといけないのですから、か弱い人でも赤ちゃんを抱っこして腕に筋力もついたり、精神的にもしっかりしなきゃ!と思うようになりますよね!

子供ができると子供に自分の時間削られてしまったり、旦那に手伝って欲しいのにまったりされていたりするとイライラしたりします笑

強くなるのは当たり前だから、イライラしないように協力してね。と伝えてみてはいかがでしょうか?
例えば母親になったのに、ゴキブリが出たから早く帰ってきて!助けて〜なんて電話をかけてこられるより自分で対処できる方がいいでしょ?と笑