※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園の担任か園長先生に相談してください。

うちの子が年長の子に鉛筆で刺されそうになったことが2回あったようです。

その子が別の子を鉛筆で刺したところ、うちの子が「そんなことしちゃだめだよ」と言ったら無言で刺そうとしてきたのと、
もう1回は、塗り絵をしていた際にうちの子がその子に「ここはこの色じゃないよ」と言ったら耳めがけて刺そうとしてきたようです。
うちの子に怪我はないですが、ちょっと怖いなと思いました。
まずは保育園の担任か園長先生に出来事を言った方がいいでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

話すべきだと思います。怖すぎます…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!

ですよね…💦うちの子がちょっかいだしたわけじゃないのに、、怖いです…
    明日園に言ってみます😣

• 4月9日
はじめてのママリ

言ってください。
似た事がうちの園にもあり
退園になってました。
その兄弟もちょっと色々あって、保育園を転々としてて💦

危ないし怒っていいと思います‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

退園になるぐらいの事の重大さなんですね💦明日園に目を光らせていただくよう言ってみてようと思います😣

• 4月9日
mappy

危険すぎるので、絶対話すべきです!保育士をしていますが、年長くらいになると、いけないことをしていると理解して保育士の気づかないところで危険な行為をする子もいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

年長ぐらいになると〜の件を伺って背筋がゾクっとしました😣わざと陰でやる子もいるとのこと、怖すぎますね…
    この場合、相手のクラスの担任(若い先生)に言った方がいいんでしょうか?それとも園長先生(温厚そうでいながら部下にはめちゃくちゃ厳しそうな方)がいいものでしょうか。

• 4月9日
  • mappy

mappy

怖いですよね、、
    良くも悪くも知恵がついてくるので手はかからなくなりますが、大人の目はまだまだ必要な年齢です、、😣保育園ですと、保育士の当番や、早番、遅番の時間に担任以外が関わる時間もあるので、周知するためにも園長でもいいのかな、、と思います。担任に伝えたとしても、おそらく園長にも他の保育士にも周知される内容だと思います!

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

早々にありがとうございます!
    大変参考になりました。
    現場にいなかった園長先生に言っても困るのかなとも思ったのですが、大事なのはこれから目を光らせていただくことですもんね😣
    うちの子にもその子に関わらないようにとよく言っておきます😥

• 4月9日
さちこ

私なら先生に迷わず相談します。
そして、しっかり見てもらいたいです。本当に刺さったら大問題だし、刺そうとしてくること自体間違ってるのできちんと注意していただきたいです。

怖いですよね😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり言ったほうがいいですよね…今は怪我していないですが、怪我してからじゃ遅いですもんね😣!
    他の子を実際に刺したようですし、もしかしたら先生の間でも分かってるかもしれませんよね。

• 4月9日
おブス😁

危険過ぎるので、絶対言います!
ないとは思いますが、最悪目とか刺されて失明したら取り返し付かないですし、鉛筆で刺されるなんて、かなり痛いです😭
別の子を鉛筆で刺すって書いてあるので、フリだけではなさそうですし😅
そんな子いるなんて、めちゃくちゃ怖いですね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

過保護かな?とも思ったのですが、怪我して取り返しつかなくなる前にもう少し見てもらうように言うべきですよね…
    他の子を実際に刺した理由は分からないようですが、うちの子を刺そうとした理由が「そんなことで?!」と愕然としました。怖すぎますね…

• 4月9日