※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で泣いている子が多いですか?周りの子どもたちはどうでしたか?

1歳半健診について。
ママアカとか見てると、1歳半健診はお昼寝時間と被りがちだし不機嫌で就寝ギャン泣きだったみたいなコメントよく見るんですが、皆さんのお子さんはいかがでしたか?また、周りはどんな感じでしたか?やっぱりずっと泣いてる子とかいましたか?

コメント

ママリ

泣いてる子はいなかったと思いますが
みんな飽きてちょろちょろしてました😂
うちの子はどうにか朝寝かせて行ったので大丈夫でした🙋‍♀️
が服脱いで身長体重測った後に
謎の服着たくないイヤイヤが発動して
ヒヤヒヤしました😇
イヤイヤ期片足突っ込んでたので😂

はじめてのママリ🔰

いましたね💦
ママ友の子は車だとすぐ寝るみたいなので、早めにお昼ご飯食べさせて検診の時間までずっとドライブして少しでも寝せてきたといっていました!
うちの娘は検診終わったらお昼寝するようにその日だけ朝起きる時間を遅くしました!

海

泣いてませんが、全く落ち着きなく、何故こんな時間にやるんだ!何故託児してくれないのと憤って、検診のたびイライラしてました(笑)
検診は未だに嫌いですね…。

はじめてのマリリン

泣いてる子いました!
身体測定をみんな並んで順番にやっていたんですが、寝転がって身長測るだけなのをギャン泣き拒否で暴れて泣きすぎて嘔吐しそうになってる子いました。
うちの子はされるがままで周りキョロキョロ見てたくらいです。