※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

4才の息子が大人の話しに割り込んできて困っています。幼稚園の帰りにも割り込み、夫との会話でもうっとうしいと感じています。息子の行動について悩んでいます。

4才の息子がすぐに大人の話しに割って入ってきます。

今日幼稚園の帰りにお友達のママと公園に行く約束をしたので少し話していると、ママお話しやめて!
僕のお話し聞いて!早くして!とギャーギャー怒ってまともに話しができませんでした。
今お話ししてるからちょっと待ってと言っても知ってるよ!とさらに怒りだします。

夫と話してもすぐに割り込んできてうっとうしくて仕方ないです。
大事な話しだから待ってと言ってもとにかく割り込んできて怒りだします。

息子はいつも話しが長いししつこいです。
4才だとこんなものですか?
他のお友達はママが話しててもそんなにギャーギャー言ってないしすぐに怒る息子が嫌になってきます。

コメント

s

めちゃくちゃあります😅
保育園のお迎えで他のママたちと話してると、もうお話いいから早く帰ろうよ!!早く!!と怒ってきます😂

さっきも旦那とドラマの話をしてたら、うるさーい!と(笑)いつもうるさいのはどっちやい!と思いながら、はいはいとなだめました😇

本当に大事な話をしてるときに邪魔されると心の底からいらっとします😇😇

• ぞの

ぞの

ありますか!?
    もう本当にすぐ話しを遮るしママうるさいよ!と怒るしママだってお話ししたいんやけど!とついつい怒ってしまいます😅
    家族だけなら良いけど外でもギャーギャーうるさいので嫌になります💦

• 4月9日
しょうママ

ありますあります😭💥
旦那さんと話してる時にやたら「ママー、ママー、ママーー!!」って一生聞いて聞いてと話しかけてきたり(聞いても大した内容ではない)
なんも話てない時より大人が話し出すと割って入ってくる率高い気します😂

• ぞの

ぞの

確かに何もない時より大人が話し出すとギャーギャー騒いでる気がします💦
    もう本当にしつこいので疲れてきます😩

• 4月9日