※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレ嫌いで発語がない。外出中におしっこを我慢していたが、おむつを替えようとしたら漏れそうに。息子が初めて教えてくれたので感動。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいてトイレ嫌いなのと発語がないためトイトレ厳しくてしていないですがお出かけしてる時におしっこしたかったのかおむつ抑えて足をトタバタしながら我慢してる顔で教えてくれてシーシーしていいよ終わったらおむつ替えようねと伝えたらおむつめくってみながらおしっこしていて可愛くてでもめくるとおむつから漏れるよと必死に止めましたかなりためていたようで量が多くて危なかったです😭始めて教えてくれて嬉しくて息子の前で泣きながら偉いねと褒めまくりました。いつもは普通にしているのに

コメント

たなちゃん

すごいですね!!お子さんの成長、嬉しいですね😭💓
排尿感覚が掴めて、自分の意志でおしっこできて、、もはやトイトレの自主練ですね👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは小出しに出していて尿意が来る前に出してるのかもじもじしたりしなくてなので驚きました。まさか自主練してくれるとは思わなかったです

• 4月9日