※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘がウンチが出ずに泣いています。保育園で水分摂取が難しいようで、ウンチが出なくなりました。水分を摂らせつつ、他に対策はありますか?

【回答頂きたいです】

3歳娘、ウンチが出ずに泣いています。
今まで自宅保育でウンチは毎日出ていました。
元々野菜も嫌いで食べず、けれど水分は沢山摂っていたのでウンチも出ていたのかなと思うのですが
保育園が始まってから中々水分を摂る時間がないのか、
それが原因が分かりませんが急にウンチが出なくなりました。

痛い痛いと泣いていて可哀想なのですがお尻を見ても少しもウンチが出ていなくて…😭
水分は摂らせていますが、他にどうすれば良いでしょうか😭

コメント

💜

すぐ出したい時はイチジクかんちょうですかね🥹
あとはお腹撫でてあげるとか他のもので気をそらすとか😭
便秘で痛いのか、それともお腹の風邪で痛い可能性もありますよね😭

はじめてのママリ

うちの子は3歳頃から便秘がひどくなり、何日も便が出なくて小児科を受診しました
子どものお腹の張り具合を診察してもらって、便を出しやすくするお薬を処方してもらいました!
毎日処方されたモビコール飲んで毎日便が出るようになりました
どうしても出ない時は、便を出す座薬も処方されました
子どもは座薬嫌がりますが、座薬いれたら、うちの子は20分くらいで出ます💦

腹痛で小児科受診されてもよいと思います!
前の固まった便がふさいでいて出ないけれど、同時に下痢になっていて腹痛の可能性もあるかもしれません💦
痛くて泣いてるのは心配ですね🥲
今すぐどうにかするなら、上の方も言われていますが薬局に売ってる子どもに使えるいちじくかんちょうかなと思います