※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
ココロ・悩み

義理の両親が息子と4泊泊まりに来ることになり、狭い家での不安や抱っこの気持ちと泊まりの違和感について相談したいです。

生後2ヶ月の男の子のママです。
来週、義理の両親が息子に会いに泊りに来ます。
最初はホテルに泊まると聞いていたのですが、
なぜかうちに泊まる話に、、、
自宅は6畳2間で狭く、授乳等こちらも向こうも気を使うことになるかと思うと今から気が重いです。
しかも、4泊。遠方から車で来るプラス息子に会うのも初めてなのでしかたがないのですが、、、
私自身、義理父母に抱っこしてもらいたいという気持ちはあるのですが、やっぱり泊りだけがどうしても納得いかなくて、、、
こんな気持ちおかしいでしょうか。

コメント

はる

産後2ヶ月で義両親が4泊も泊まりに来るなんて大変ですよね(>_<)
まだそんな余裕ないって旦那様からお断りしてもらえないですかね?💦

• るーママ

るーママ

回答ありがとうございます。
    慣れない育児で精一杯なのでその辺が心配です😔😭旦那に相談してみます。

• 3月26日
とうふ

初めまして!おかしくないと思います。旦那に話してもらってホテルに泊まってもらっては?あたしなら、そうします!

• るーママ

るーママ

やっぱりホテルに泊まってもらうのが私の気持ち的には一番楽なのですが💦旦那にもう一度話してみます。ありがとうございます😢

• 3月26日
az

4泊だとホテルもお金がかかるというのが、理由ですかね(_ _).私は2泊が限界です。
まだ体調も優れないでしょうし、2泊くらいにかえてもらうのはどうですか?

旦那さまから伝えてもらえば嫌な気はしないと思いますよ^_^

• るーママ

るーママ

そうなんです。お金かかりますよね💦
    義理両親は最悪車で寝ても良いよ?とまで言ってるみたいで、、、
    お返事ありがとうございました。

• 3月26日
leaf

同じく生後二ヶ月の男の子のママです。義理の両親なので、気を使うし大変だと思います。まだ二ヶ月という大変な時期に四日も泊まられては精神的にも疲れてしまいますよね。なので、泊まりの件は旦那様に理解していただき、義理の両親に伝えてもらってはどうでしょうか。問題も一つあって、義理の両親がいることで授乳がとても大変です。私も生後9日の時に義母が2LDKのアパートに一週間泊まりにきて…気を使ってもらえず母乳をあげれませんでした。搾乳もできず、胸が張り辛かったのと…あまりでなかった母乳が一週間で余計出なくなりました。しかもミルク作ってとまで言われ…食事を作ってもらえたのは助かったのですが、気は使うし休めないしで大変でした…。
決しておかしくはないので、大丈夫です。旦那様に協力してもらって下さいね。

• るーママ

るーママ

生後9日の時ですか、、気を使ってもらえないのは辛いですね。やはり、授乳が大変ですよね、、、。
    私もそこが気がかりです😔
    旦那に協力してもらいたいと思います。
    お返事ありがとうございました!

• 3月26日
8282

遠方から来るなら連泊も仕方ないのかな、と思います。
孫に会いに来てくれるわけですし…(>_<)

旦那さんは止まりの間も普通に仕事ですか?
一緒にいてフォローしてくれると助かりますね💦

• るーママ

るーママ

そうですよね。旦那は仕事と夜は職場の飲み会が連日あるようなのですが、できる限りフォローしてもらおうと思います、、、。
    ありがとうございました!

• 3月26日
みりん

家も義理母ですが遠方から娘が一ヶ月の時に泊まりにきました。たくさん抱っこしてくれて助かりました。でも、帰宅後は、気遣いからか疲れてしまいました。一泊でしたが、、、。

四泊も見に来てくれるのは嬉しいですが気疲れしちゃいそうですね。

• るーママ

るーママ

そうだったのですね。確かに抱っこしてもらえるのは助かりますね😌
    気疲れするの覚悟で頑張ります(><)
    ありがとうございました!

• 3月26日
とさこ

2ヶ月で部屋に泊まるのは私は無理です💦💦
夜中の授乳もあり、疲れてますし、そんな中義理の両親に気を使うのは耐えられそうにありません。

私ならぜったいにホテルにしてもらいます( ; ; )掃除も出来ないです