※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう
子育て・グッズ

保育園でアウターがなくなり、名前のない1着が残っています。親が確認できないため、諦めるべきか悩んでいます。新しい担任に引継いでもらい、心当たりの子に声をかけることは失礼でしょうか。

3月末に保育園でアウターが無くなりました🥲
似た様な上着を着てる子もおり、1シーズン昔のやつが1着だけ残っており、間違えて着て帰った子が居るんだろうな。で先生に聞いてもらったのですが、皆さん間違えて無い。名前をちゃんと書いてある!と返答頂きました。
が、残っていた1着は名前なし。誰のかもわからずです。
分かればその子に聞けるのにm(_ _)m

親御さんがアウターを確認して頂けないと間違えてると気づけないのですがちゃんと見てください!だなんてそこまで先生も言えないですし。時期的にもう着てこなくなるし。
数回しか着てないのに、、諦めるべきですか😭
4月になって担任が変わり今の担任に引継いでもらってますが、もう一度確認しますねで終わってしまってます😭
心当たりある子は居るんですが親御さんと中々会わず、仮にお迎えが一緒になった時は一言声を掛けてもいいんでしょうか?失礼に当たりますかね??💦
先生にもしつこいって思われそうで諦めるべきなのか、、
物が返ってこないのは保育園では普通なんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一斉保育ではあり得ません…
私の子どもの保育園では
一斉保育ではないため度々なくなり
下の子に関しては長靴が紛失し
保育園より購入してもらいました。

園でなくなればそのような
対応してくれないんですかね…

名前書いてたんですよね??

  • えんどう

    えんどう

    書いてます✏️
    紛失とゆうか確実に誰かが間違えて持って帰ってるので、先生が何を言おうが親御さんが確認してくれなければ、、、って感じです😔
    今までは廊下にハンガーラックあったので見ようと思えば名前まで見れたけど年長になって教室の中にラックがある為見れず😓

    • 4月9日
桜

私もよくものがなくなります💦
今年の冬に着てたアウターがなくなり 年度が変わってから去年まで貼ってた探してますっていう貼り紙がなくなっていました。
諦めろってことですかね。
園借りたもの 例 パンツ だときたら 新品未使用なのを返すってあるのに こっち側のものを無くしたら ごめんなさいで終わりってなんだろう…

  • えんどう

    えんどう

    張り紙してもらっても見ない人って全然見もしないですもんね😭
    まさかうちが間違えてる訳ない!って思われてたらそれまでですし😓
    ボロボロだったりサイズアウトのような物で要らない物だったらまだ諦めつくけどなんだかな〜。です💦

    • 4月9日
  • 桜

    わかりますわかります!
    買ったばかりで 2000円ぐらいしたんだけどなーみたいな笑

    • 4月9日
はじめてのママリ

わたしなら、
「今月出費が厳しいし、もうすぐシーズンオフになるから買い直したくない。先生にお時間取っていただくの申し訳ないし、私が一枚ずつ確認していいですかね?」って言って、教室に入って確認しちゃうかもしれません😂
うちは一度だけ全く同じコップを間違えて持って行かれたことがありますが、普通に翌日洗って返していただきました。返してもらえないのは困りますね💦

  • えんどう

    えんどう

    その手もありますね〜!前年度が縦割り保育なのもあり、下の子の教室の方は廊下なので見に行こうと思います!
    今のクラスで心当たりのある子は毎日違うの着てきたりで、3月中はあまり着てきてなくて今も着てきてるか謎です、、😔
    とりあえずもう一度先生に聞いてみることにしますm(_ _)m

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心当たりある子にも直接聞いちゃうかもしれません😂
    もしかしておうちにあるこんな感じのジャンパーに、うちの子の名前書いてない?似てるから見てみてほしいのー無くなっちゃって困ってて😖みたいな感じで。
    子供たちって困ってる人助けたい子多いので、任せて!って言ってくれたりします😂

    • 4月10日
  • えんどう

    えんどう

    今教室の中に入れず上がった所にドアがあるので聞くにもきけずなんです😓
    息子に聞いてみて!とはちょいちょい言ってはいるんですが🥹
    そして本日担任の方からやはり無いみたいですとの事、、。
    心当たりのある子はお名前シール付けてる!って言ってたらしいですけど、仮にそれが剥がれていたら??って感じですm(_ _)m
    見た時に名前着いてなくて、シール付けられたらそれまでですもう😭😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詰んでしまってるんですね😭
    それはモヤモヤしますね😖

    • 4月12日
  • えんどう

    えんどう

    モヤモヤでしかないです😫😫
    残ってるのは110サイズだからうちの120がそちらに行って、サイズアウトせずに着れて良いですねーーーって感じです😤笑
    ありがとうございます🥲❤️‍🔥

    • 4月12日