※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

幼稚園の送迎、車かバスか迷っています。送ると担任先生とコミュニケーションが取れるが、息子を引きずるのは大変。息子はどちらでも良さそう。皆さんはどちらを選びますか?

幼稚園、バス利用するかをずっと迷っています。

◯車で送ると12分の距離です
◯バスを利用するとなると家から徒歩5分くらい(大人の早さ)歩く場所が指定バス停です
◯送りだと担任先生と毎日顔を合わせられるので、一瞬でも園の様子が聞けたり挨拶できることがやっぱり嬉しいなとおもいます。
◯ですがイヤイヤゆう息子を引きずって車からクラス前まで連れていかなきゃいけない労力は、バスでサッと渡せたほうが楽そうだなともおもいます。😭💦
◯息子自体はバスでも車でもどちらでも良さそうです(尋ねる日によって回答が違う為)

皆さんなら送りかバス、どちらを選択されますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

毎日きちんと身支度しなきゃいけないの考えたらバスですかね🤣

はじめてのママリ🔰

私は単純に距離あって自転車か徒歩で行くの大変のでバス使ってたのでバスかもです。

バスでもイヤイヤする時はするので結局乗せてバス停に行くまでに大変な可能性もありますよね。
帰りも情緒不安定の甘えん坊になってバス停見送った後怒りながら抱っこ!みたいな時もありました。
下の子もいらっしゃるし駐車場から車乗って送る方が楽なのか、バス停まで行く方が楽なのかで選んだ方がいいんじゃないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のせてではなく、乗る前のです

• 4月9日
ままり

バスに乗せてます🚌
条件全て同じでした☺️
最初はギャン泣きでしたが、今では自分から挨拶して乗っていきます🥰そしてお気に入りの1つ上のお兄ちゃんの横に乗ってます😂今日〇〇くんの横にのったよ〜と嬉しそうに教えてくれます😳他の学年の子とも触れ合えるので良かったなと思います🥰が、様子も伺いたいので週1くらいは園にお迎えに行ってます🥰