※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食べ過ぎて胃が苦しいです。同じ経験の方いますか?朝起きるのがつらく、立ちくらみもします。悪阻でしょうか?

こんにちは^_^いつも、お世話になってます。
土曜日で、ちょうど5ヶ月になります。

最近、ご飯たべるとすぐお腹いっぱいになります。胃もでちゃいます。

このくらいの時期に、ご飯の量減った方いますか?
たべると、悪阻がまた戻ってきたのか、気持ち悪さがハンパないです。

毎日、朝起きるのがしんどくて、立ちくらみもします。これは悪阻なんですかね('・_・`)?

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私も来週の月曜日から五ヶ月なので近いですね♪

悪阻は食べ悪阻で食べてましたが最近は落ち着き、Moe**さんのようにご飯の食べる量が減りました。特に夜ご飯が食べる量が減り無理して食べると吐きはしないですが気持ち悪くなります(´◦ω◦`)

寝起きに関しても眠くて起きれないのではなく起き上がり身体を動かすのが大変で一本遅い電車で仕事に行く時もあります。(仕事には間に合う時間です)

私としては悪阻よりもホルモンや体型の変化によるものかなって考えてます!

参考になれば幸いです( ˆωˆ )☆

Moe**

ありがとうございます^_^

予定日は数日、私が早いかもですね!

私は食べ悪阻はなかったので、まえよりは食べれるかもってなったんですが、本当15週入る前から気持ち悪さがまた出てきて。

唯一の救いは、気持ち悪いときに、しじみの味噌汁で落ちつく感じです('・_・`)

ちょびんちょさんは、お仕事してるから余計ですよね('・_・`)

あと、お腹って出てきましたか?私はなんか、ガスなんか胃がでてるのか。こんな早くでるもんですかね。

ちょびんちょ

お味噌汁いいですね(*´ー`*)
身体が温まりますね♪

お腹はその日によって出方が違いますね!うんちやオナラが溜まってない時でもヘソの下がふっくらしてるのでそれが本来のお腹かなって考えてます!最近ご飯食べるとすぐにお腹がでちゃいます( ´•ω•` )

もうそろそろ胎盤も完成してきて赤ちゃんの成長も早くなりもっとお腹がでてくるので楽しみです!

胎動も待ち遠しいですね(*´꒳`*)

Moe**

たしかに、お臍の出っ張りですよね。張ったりした時はパンパですもんね('・_・`)

やっぱり、このくらいの周期は、お腹いっぱいで腹がでちゃうんですね('・_・`)

胎動早く聞こえるといいですね^_^