※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が病気で苦しんでいるため、小児科に何度も行く必要があるか悩んでいます。どうしたらいいかわからず不安です。

こんなに小児科行くものなの?

保育園に行き出して、お熱、体調不良。
小児科。
よくならず、電話問い合わせ。とりあえず様子見。
でもそれでもよくならず、電話問い合わせして小児科。
検査するも問題なくて、心配性な私は、お薬変えて欲しいと頼む🙏
そして帰宅。
子供はまだグズグズ。
熱も上がる。座薬。グズグズ。
明日は小児科お休み。
とりあえず明後日まで様子見?
また小児科電話したらうざいですよね…
みんなどうしてるの?
子供がこんな苦しそうで、声枯れても泣いてるのに、どうしてあげることもできない…どうしたら…

コメント

茶々

どうしても心配なら
違う小児科に行く手もあると思います。
環境の変化から熱が出てる可能性もあるのかなと思いますが、
親としては心配だと思うので、
セカンドオピニオンまではいかないですが、
別のところ受診して問題なければ少しは安心できるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんこんなに小児科にかかってるんでしょうか💦
    電話で問い合わせする親とか普通いませんよね💦💦

    • 4月9日
  • 茶々

    茶々


    私は朝から熱が出てたら
    その日に小児科行きますが、
    夕方とかだと、次の日まで様子見たりはします、
    小児科に問い合わせはしたことないですが、
    ♯8000には何度か電話してます😊
    普通とか普通じゃないとか
    人によって違うので、
    周りと比べる必要ないですよ!
    中には熱ごときで受診しないという親御さんもいらっしゃいますが、辛いのは親ではなく子どもなので、少しでも早く楽になるように対処したいと私は思っています😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度か#8000にかけたんですが、ほぼほぼ病院行ってくださいって言われるし、こないだは、それは小児科に受診すべきか聞いたらどうですか?と言われてしまったので、もう小児科に直接かけてます。
    発熱も12時間経たないと検査ができないとか言われるので、発熱してもとりあえず解熱剤で様子見ることがほとんどなんですが、どうも今回は熱が上がったり下がったり繰り返してるし、咳は出るし、不安で…
    小児科からは、また電話してきたよ…って思われてそうで心配です。

    • 4月9日
  • 茶々

    茶々


    えー!冷たいですね💦
    私の時は親切に対応してくれたのに、、
    そんなんだと電話してる意味ないですよね、、
    夕方から夜にかけては熱が上がりやすかったりするので、
    もしその場合は様子見でも大丈夫かなと思います、食欲もあれば尚更、
    でもただの風邪とかじゃない場合もあるので、不安が解消されるまで問い合わせてもいいと思いますよ!

    • 4月9日