※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

大人向けのメイン料理について教えてください。和洋中多国籍料理が得意で質素なものではなく、きちんとした料理を作りたいです。

子供の誕生日にママ友家族を呼んでバースデーパーティーするんですが、大人のメイン料理って何がいいですか?🎂
子供用にアンパンマンのおにぎり、唐揚げ、ポテトなどなど用意するつもりですがそれだけでは大人には足りないしなんか質素なのできちんとした料理を作りたいです😅
一応料理は何でも得意で和洋中多国籍料理いろいろ作ったことあります。
自分が出されたら嬉しい料理教えてください🥹

コメント

るい

私ならピザを頼んで、子供用におにぎり唐揚げポテトコースです(笑)

もし手作りなら、ローストビーフのサラダやクラッカーに乗せて食べられる色々な種類のおかずかな?🧐

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね、暴れる子供の世話をしながらなのでさっとつまめるおかずがいいですよね!
    ピザは作ろうかなって思ってたのでそうしようかな🥹
    ローストビーフも前日に作っておけるしいいですね😍
    アドバイスありがとうございます🙌

    • 4月9日
ままりん

子どもが皆んな小さいなら大人はサンドイッチ、ちらし寿司、生春巻きとか?
あったかいお料理だと、子供見ながらだと食べる頃に冷めちゃってたら残念だし、時間経っても美味しく食べれそうなものはどうでしょうか😊
お料理得意なの羨ましいです✨

  • ゆい

    ゆい

    ちらし寿司もいいなって思ってたんです😍
    ピザにしようか迷いましたが、冷めると美味しくないしちらし寿司にします!笑
    普段は野菜炒めと味噌汁とかほんとテキトーで質素なものしか作りませんが笑
    料理は大好きなので頑張ります😍
    アドバイスありがとうございます♪

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

カボチャとクリームチーズと蜂蜜かメープルシロップのサラダ(あればミックスナッツも)レタスなど下に敷き詰めたら彩りもいいかと

コンソメなんかで茹でた野菜のゼリー寄せ

ワックスペーパーを使って花束みたいに盛り付けたブーケサラダ

バゲットにツナマヨなど詰めたスタッフドバゲット

ミートローフ

ひき肉と野菜炒めた上にマッシュポテトとチーズ乗せてオーブンで焼くコテージパイ

餡子や肉まんの具、ミートソースとチーズなんかを甘さ控えめの生地の中に入れたカップ入り蒸しパン(カップの色や柄で味の違いが分かるようにしました)

こういう感じの物を友達との子連れパーティに出したことありますがどうですか?

  • ゆい

    ゆい

    わー!すごい!
    前日に作っておけるのもあって良いですね🥹
    参考にさせていただきます😍

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ピザとかローストビーフ
カルパッチョとかアビーとかどうですか?😚

  • ゆい

    ゆい

    カプレーゼにしようと思ってましたが、カルパッチョもいいですねぇ❤️
    すみません、無知なんですがアビーって何ですか?😅そんなおしゃれな名前の食べ物知らないです笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました😂
    アヒージョです😂
    アクアパッツァとかアヒージョも大人っぽいメニューだなぁと☺️

    • 4月10日