※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返り中に嘔吐することがあります。他のお子さんも同様の経験があるでしょうか?風邪や花粉症の可能性も考えています。

現在6ヶ月の息子がいます。

最近寝返りが激しく、寝返りしている状態で嘔吐する事がしょっちゅうあります。

嘔吐した後に、グッタリしたりと言う事はないので、うつ伏せの体制でお腹が圧迫されてるからかな?と思っていたのですが、同じくらいの月齢のお子さんもこのような事は多いのでしょうか?

ミルクを飲んだあとは抱っこしてゲップは出すようにしているのと、極力すぐには寝返りしないように抱っこして遊んだりしてはいます。

いつもはケホッて感じでそんなに大量ではないのですが、ついさっき寝返り中にマーライオンのようにゲボッと吐きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
それでも本人は吐いた後はいつも通りでニコニコしています。

最近ちょっと鼻水が出ていることがあり、風邪か花粉症かな?と思うことがありましたが、熱が出たりミルクの量が減ったりと言うことはありませんでした。

寝返りの際の嘔吐、ミルクを戻したりは、皆さんのお子さんもよくあるこおでしょうか??
教えて頂きたいです(´×ω×`)

コメント

生後6ヶ月で完ミです☻
寝返りしてうつ伏せの状態でげっぷはしますが、吐きはしないです(๑•̆ •̆)
吐いたとしてもチョロっと口から出てる程度です(* . .)⁾⁾

6ヶ月完母です

同じく嘔吐はないです
たまに飛行機あそびしたりするとタラーっと出すことありますが寝返りで嘔吐はないです
マーライオンは1度もないですね

うらら|ω・)

一緒に返信で申し訳ないです💦

そうなんですね😱
寝返りしだした時とかはタラーっとちょっとミルクを戻す程度だったりでしたが、さっきの多めの嘔吐は風邪からくるものかもしれないですよね😰
様子を見て続くようなら病院に連れて行こうと思います😥

回答ありがとうございました(*>ω<*)

ku

もう結論出た後に申し訳ないですが、うちの子よくあります💦
授乳してあまり時間経ってないうちにうつぶせの状態になると、げぽっと出します💦量も様々です。
息子は吐き戻しがもともと多いので、機嫌も良いしお腹が圧迫されて出ちゃったのかな?とあまり気にしてなかったです😥

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

いえいえ(*>ω<*)コメントありがとうございます!!
    うちも吐き戻しが他のお子さんより多いほうだと思います😥
    今までは寝返りしてお腹が圧迫されてる為だけかなぁ〜とそこまで気にしていなかったのですが、みんなこうなんだろうか…うちだけなのか…と不安になり質問させて頂きました💦

赤ちゃんによって様々なんですね😭

• 3月26日