※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

2歳の息子の前歯が黄色く溶けているが、歯医者では虫歯ではないと言われた。同じ状況の子は治療して綺麗になった。小児歯科を受診するべきか悩んでいる。

詳しいママさんや同じ経験されたママさんに
教えて頂きたいです🙇‍♀️

2歳の息子の前歯の裏側が黄色に変色していて
前歯が溶けています。
普段歯磨きはしてるのですが嫌がるので前歯が
しっかりと磨けていなかったみたいです😭

以前、近くの歯医者さんに見せに行ったら
先生からは「お母さんこれ虫歯では無いよ。虫歯だと
黒くなったりするから。今まで通りに歯磨きして
下さい。」と言われたのですが...正直びっくりで💦

私はみるからに虫歯だと思い、黒くはなっては
無いんですが、溶けていて裏側が真っ黄色なので...
早く治してあげたい!と思い行ったのですが虫歯
じゃないと言われたので治療出来ず...😢

何回も聞いたのですが虫歯じゃないみたいです。

でもその後、ネットで色々検索していたら
どこかの小児歯科さんの画像で息子と全く同じ状況の
子の歯の写真が出てきました。その子はそこで治療
して、凄く綺麗な歯に戻っていました😭💦

歯医者では虫歯じゃないよ。と言われたのですが
このまま様子見るべきでしょうか??😭

1回小児歯科さんに行ってみるべきでしょうか??

でも2歳なので治療はスムーズに行かないと思うし、
大変になるのでとても迷ってます...💭

同じ様なご経験された方居ますか??

又アドバイス下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他の歯医者へも行ってみたほうがいいと思います💦