※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子さんをお持ちの方、登校班の保護者は挨拶しますか?挨拶しない保護者について相談です。LINEで相談や挨拶していたが最近態度が変わり、都合の良い時だけ連絡がある。どう対応すべきか意見を聞きたい。

小学生のお子さんをお持ちの方、保護者は挨拶しますか?

登校班が同じ子の母親が挨拶をしません。
一年生の頃は散々LINEで色々相談してきたり、会えば調子良く挨拶や世間話してきてました。
よく喋る方で異常なテンションに、私は苦手でしたが嫌な顔せずLINEもきちんと返信していました。

しかし学年が上がるにつれて態度が変わってきました。
登校班の集合場所でこちらを見かけても無視。

ただ、学校のことでわからないことがあると私にLINEをしてくるんです。
私は丁寧にプリントを写真撮って送ってあげたりとしていましたが、だんだん腹立ってきました。

挨拶しても無視するくせに、都合の良いときだけLINEしたり話しかけてきたり。

学校に入るといろんな保護者がいますよね。
しかしこどものためと我慢しています。

みなさんならこうゆう都合の良い保護者の対応どうされますか?

LINEが来ても返信しますか?
道で会ったら挨拶しますか?
大人の対応されますか?

それとも同じ対応をしますか?

みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

とり

謎な人ですね🙃
私は大人気ないので同じ対応しますしLINEもブロックします😇
無視は一番最低な行為だと思ってます。
なので同じ制裁を。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視するってほんと最低ですよね。
    顔も見たくないんですけど、学年が同じなので行事のたびに会ってしまいます。

    会う度にイラッとするから、本当はLINEブロックしたいんですけどグループLINEで繋がっているのでなかなか勇気が出ず🥲

    • 4月9日
  • とり

    とり

    グループLINEは機能してるやつですか?
    意味のないグループなら退会します笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機能してるやつなんです😂
    せめて登校班辞めてくれると助かるんですけどね。
    一年生のときは色々と融通も利かせてあげてて、他の保護者の方も不満を言っていたので🙁

    • 4月9日
  • とり

    とり

    それは退会厳しいですね😇
    未読無視して、もし何か言われたら「ごめんね!他のLINEに埋もれて見てなかった💦💦」とか言えばいいかなと思います🙃
    利用だけされるのは勘弁です🙅‍♀️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も無視でした。
    もうほんと腹立つし顔も見たくない!
    とりさんの参考にして、まずはLINEから無視していこうと思います!
    ありがとうございました🤲

    • 4月11日
🍭

プリント見せてとかだと
もう捨てちゃったとかうちも無いんだよねーとか言って見せてやりません😌
道で会っても挨拶しないです!
それ以外はいつも通りって感じですかね🤔

ブロックとかしてしまうとまたこじれそうなのでLINEきて色々聞かれても教えてやんない一択にします😌