※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

はぁー。去年のこと思ったら分かってたけどやっぱりな、、、本来なら班…

はぁー。
去年のこと思ったら分かってたけどやっぱりな、、、

本来なら班長の親御さんが初日1か月見にくるけど、、、
見に来てない。

一年生の親御さん達取り残され。
班長は戸惑い。

うちの子も戸惑い。
いつも娘の後ろにいる女の子がいなく、、、
班長変わったけど覚えてない?3月から変わってるはずなのですが、、、

班長さんもメンバーをみんな覚えてなく、、、

結局グダグダで行こうってなり、、、行き始めて、、、

うちの子だけ見てよ。もうほっとこ。口ださんとこ。
こっちだけ見てよ。嫌な思いするだけって思い。

自分の班長さん声かけて自分の子に次の班長さんはこのお兄ちゃんやでって顔覚えてなと声かけたら、、、

班長さんが、一年生がいてどの子か分からんくて、、、
前班が違ったからメンバーが、、、って言い始め声かけて探して。。。

自分の班の一年入れたけど、結局他の班の子に声かけせざる得なく。置いてかれた子は、自分の子の班に今日だけ一緒に連れて行ってあげてと声かけて、、、
行かせた。。。

うちも様子おかしいなと慌てて集合場所きたので、サンダルに部屋着に頭ボサボサなので、、、
自分の家の曲がり角までは見送ったけど、、、

一年生のお母さんに学校まで行かれないんですか?って言われるし、、、うちは6年生の親ではないのと、言ってるだけで来ないから来ない思ってやらないとこっちが困ってしまうからこっちから行動しないとダメな感じですねって去年も同じような感じで、さっきみたいに置いてかれた子も居ましたしって言うたら、説明会では、初日一応全員行ってそこから1か月当番制で、、、って言ってたのに?ってなってしまったけど、、、←こんな言い方したら6年の親に反感買うんかね。でも来ないのは本当のことやしなー。

言いたくなるのも分かる。
去年うちもそうやった。一人ずっと置いてかれてて気になったから、、、

来ない人も忙しいとか面倒くさいとか何でうちの子が連れて行かなあかんのよとか言うんやろうけど、、、
集団登校で行くってうちの学校決まってしまってるんやし。

集会で6年生の親で見に行きますとか言ってしまってる以上お金入らんくても言う事は大人なんやから責任持って欲しいなと思ってしまう。

実際、班長さんも連れて行かないとって思いはあるし、でもどうせばいいか分からんくて困ってるんやし、、、むしろ貴方のお子さんでもあるんやから、、、一年生の親が勝手に声かけるって思わんとって思うしあの説明じゃ、一年生の親だって6年生の方から声かけるって思うもの。

別に集会で先生見てるわけちゃうねんし、、、
各自で声かけて、、、とか言ってしまったらいいのに。
何でそれはあかんねんやろ。

うち、関西弁めちゃくちゃどぎついみたいやから、優しく言ったつもりやけど、、、急いでたし。きつく聞こえてしまったかな。

班長さん、怒ってるように見えたかなー。大丈夫かな。
そっちはそっちで気になる。いやな思いみたいになってないか、、、

コメント