※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差の年子で、下の子が1人で寝ることがあるか心配。泣き声がなくても寝ていることがあり、心配になることも。要注意ですか?

1歳8ヶ月差の年子です。
最近旦那の育休が終わりワンオペです😭
どうしても上の子優先で、下の子が泣いていても待ってもらうことが多いのですが、眠い時のギャン泣きを待ってもらってると泣き声がなくなり見ると寝ていることがあります😭

よく下の子が1人で寝ていたと聞きますが、本当にこんな感じで寝ちゃうことはあるんでしょうか?💦💦

お腹が減ってる時などずっと泣いてる時もあるのですが、こうやって1人で寝てくれる時もあり、見れてない時に何か発作とか起きたのか?!と心配になります。。(よく寝てると思ったらてんかんの発作だった、みたいなツイートを見たことがあるせいかもしれません)
何も病気などはないのですが😫
上の子が1人で寝れることはなかったので心配しすぎですかね🥲💦

コメント

あーちゃん

よくありますよ
散々泣いた後勝手に寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭
    みなさんあるあるなようでよかったです、、、

• 4月9日
そら

うちは年子ではないですが、片方が泣いてるとそちらを優先したり、2人同時にぐずられた時もどちらかは待っててもらわないといけないので
やっと1人寝た!おまたせ!と思って見ると寝てることよくあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたごちゃん!大変ですよね😭本当にお疲れ様です!
    助かる反面、心配だったり申し訳なさがすごいです🥲💦

• 4月9日
  • そら

そら

ありがとうございます…!年子もすごいです、尊敬です🥺
    お腹すいたとかかまって欲しいもあるけど寝る前のひと泣きもよくありますし、共鳴してぐずぐずしてることもあるので片方が落ち着くともう1人も落ち着くこともあります笑

でも優先してあげられないとラッキーと思いつつやっぱりごめんねって思っちゃいますよね💧
    その分起きた時とか、1人が落ち着いた時にたくさん抱っこしてます😊

• 4月9日
えるさちゃん🍊

泣き疲れて寝るみたいのありますね😂
上の子優先出来ててすごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がイヤイヤ期&ママママなので優先しないと生活がままならず😭🤣
    あるあるなようで安心しました🥲💦

• 4月9日
ママリ🔰

一歳9ヶ月差です❗️
うちは良くありますよー✨
泣いて疲れて寝る😴パターンです。笑
泣いてるから急いでミルク作ってるうちに寝てんのかーい🤣ってなる事沢山あります!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか😭😭😭
    すんっごい泣いてたわけじゃないのにスヤっと寝てたこともあって、助かる反面心配になってしまって💦
    よくあることでよかったです🥲

• 4月9日
はじめてのママリ

よくありましたよー😁

最近は下の子も知能がついてきて、1人で寝てくれることはなくなりましたが💦

私は、その時は、ラッキーセルフで寝れる子?って思ってました😁