※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

結婚式前日のホテル予約について母から相談なしで不満。親に言いにくく、お節介感じる。自分の意思を尊重してほしいと相談中。

7月に弟の結婚式があります。
結婚式前日に私達(私、夫、子供)家族分のホテルを予約しました。
と母から連絡がありました。
ホテルだとシャンプーとかも違うし髪キシキシしたら嫌だし
朝こっちで支度をしてから出発しようかなと考えていました。
ありがたいんですが、また勝手に、、場所とかも相談してほしかったな。とモヤモヤのが強いです。
要らなかったらキャンセルするからと言われましたが、
私は親にはっきり言えないので、断りずらいし、断ったらせっかくとってあげたのに、、と文句言われるので(いつもそうです)
なんかありがた迷惑というか、お節介というか、、、。
高校も自分の行きたい所あったのに、母の行ってほしい場所に先生に言って変えられたりしたので母のいいなりの自分が嫌なんです。だから普通だったらありがとう嬉しいってなるんですか😭?もうわからないので教えてください。
どちらかいいねももらえたら嬉しいです。

コメント

みかえる

全然嬉しい!感謝!って思う

みかえる

色々相談してほしかった

みかえる

余計なことしないでと思う。言う。

deleted user

気持ちはありがたいけど、相談してから予約してよー!って私なら絶対言いますね!笑
そして自分でキャンセルします笑

deleted user

「わざわざとってくれたのに悪いんだけどうちは家で支度して直接行こうって旦那とも話してたから、キャンセルしといて〜」で良いと思います!

それでもし「せっかくとってあげたのに、、」と文句言われたら、「一緒にホテル泊まるって話聞いてなかったから…ごめんね〜」と、

揉めるのが苦手なら、相手の行動を責めるでもなく、けど自分の予定や希望は変えないというスタンスでのらりくらりとかわすスキルが必要かもです!