※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が機嫌の悪い親の影響を受ける心配があります。毎日怒りっぽい態度を見せることに不安を感じています。これはモラハラの範囲内でしょうか?

よくSNSで機嫌の悪い親の機嫌を伺う我慢の多い環境で子が育つと、人の顔色を伺うような子に育つ可能性があると聞きますが。
毎日怒っている気がするんですが、大丈夫なんでしょうか、、?
もちろん、常に怒っているわけではなく普通に話したりします。
だけど、言うこと聞かないとかの時はこちらもイライラを隠せずイライラした態度を見せたり怒ったりします。
3歳の娘も、顔色伺うような態度をしたりすることもあり、、、。
上記の件は、本当に一日中親が機嫌悪くて話しかけてもそっけないとかモラハラみたいな対応の場合なんでしょうか🤔?
そうじゃないと大体皆さん、毎日なにかしら言うこと聞かずにイライラして怒ることありますよね⁈

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

毎日キレ散らかしてます

はじめてのママリ🔰

子供が悪いことして怒るのはわかるけど、親が単に生理前とか自分の事情でキャパ狭くなって八つ当たりみたいに怒ってたら機嫌伺うようにはなると思います。私の母がそのタイプでしたね。5歳と4歳いますが、そんな毎日イライラして怒ることは無いです。子供だから仕方ないイタズラ、失敗の方が多いので怒っても仕方ないと思ってるというのもあります。言うこと聞かない、もそもそも子供に命に関わること以外でなんで聞かないのーー!!ってなる事も特別ないので。

毎日キレ散らかしてますよ!
母はこんなにキレ散らかしてるのに子供達はポップで明るいです!笑