※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先の幼稚園探しは、市役所で空き情報を聞くのが良いですか?

引っ越しで県外に行くときに、子供の幼稚園を探したい時はどうすればいいんでしょうか?
市役所などで空きがある所をおしえて貰えるのでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園は役所管轄外なので、自分で調べて各園に直接問い合わせの地域が多いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり幼稚園は自分で調べるんですね😭

• 4月9日
Anp

市町村によっては市内の幼稚園情報をまとめた冊子とか作っているので一度聞いてみられるといいですよ☺️
幼稚園は保育園と違って市外でも通えるのでどういう教育方針のところにいかせたいか、お弁当園or給食園、親の係がある園か全くない園か…とかある程度どんな園に通わせたいか絞っておくと探しやすいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳聞いてみます💦
    どんな園に通わせたいか絞ったらやっぱり一園一園、聞いてみる感じなんですかね?😭

• 4月9日
  • Anp

Anp

公立幼稚園(こちらは自治体管轄なので自治体に問い合わせ)以外の私立幼稚園は全てその園への問い合わせになります☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大変ですね😭

• 4月9日
ママリ

家の近くの幼稚園に電話して聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家の近くがいいですよね💦
    まだ家も決まっておらずで💦
    幼稚園は空きがあれば手続きしたらすぐに登園できるものなんですかね?

• 4月9日