※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水、熱、咳が続き、薬を飲んでいるが、黄色い鼻水が心配。ウイルスかどうか、受診すべきか相談したい。

1週間前から鼻水、熱が上がったり下がったり。
咳が辛そうです。
小児科でもらった薬を飲んでます。
鼻水は少し黄身がかった色をしてます。ウイルスでしょうか?
インフルでもコロナでもなくて、ずーっとしんどそうです。
このまま頑張ってもらうしかないでしょうか?
それとも小児科に電話して受診した方がいいか聞いて、何かできる検査をしてもらった方がいいでしょうか??

コメント

一週間経ってもよくなってないなら、私ならもう一度受診して、先生に相談します💦
早く元気になるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

ヒトメタは調べてもらいましたか?
この前、罹って症状が似てるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ?いいえ、何もやってもらってません💦
    受診した時は発熱してすぐで鼻水も透明、ただ鼻風邪と診断されました。ですが、薬飲んでも全然よかならず、40度近くあがったりでしんどそうで…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

熱が上がったり下がったり鼻水もダラダラで咳き込んで可哀想でした…
ヒトメタニューモウィルスでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。小児科行ってきました💦
    念の為血液検査をして異常なしで、ウイルス性のものだろうといういうことでしたが、特に、、、でした😭耳を触り出したりするなら中耳炎かもだから耳鼻科に行ってくださいと言われました。

ちなみに、粉薬を嫌がるので、錠剤にできるか聞いたらダメでした🙅でもうちの子粉薬を色々なものに混ぜてあげてもバレて飲んでくれないので、そこも悩みなんですよね〜💦💦

• 4月9日