※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

DVや虐待で離婚前の別居中。無職で子どもを一人で育てるのは大変。同じ状況の方いますか?

批判なしでお願いします。夫のDV、子供への虐待で離婚前の別居ですが、実家などに頼らず、一人で子どもを見ています。無職なのでお金の心配や何より子育てがしんどいです。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように離婚しました
どうにかなりましたよ

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    どうにかなりましたか?お金が貯金でやりくりしているので、いつかはなくるので心配で。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は貯金ない状態で別居でした!
    引越し費用だけ貯めて、役所に相談して生活保護一時的に受けた感じです。
    DVだったので受けられました!
    離婚成立後働き始めたって感じです。

• 4月9日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね。
    車持ってるし、車ないとダメな田舎に住んでいるので生活保護諦めました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車申請すれば通る人もいるみたいですよ!
    うちは持ってなくても全然平気な地域なので無理だったんですけど💦

• 4月9日
  • みーたん

みーたん

私も聞いたことあるんですが、だいたいは売れとか車の名義変更して、生活保護抜けたら自分の名義に戻すとか色々ややこしくて。でも、車持ってる人はいるのは、前から聞いたことあります。持てる持てないの差はなんなんでしょうね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通機関が全くないとか障害のある子がいるとかだと思ってます💦
    ゴロンしてないとダメな子をバスに乗せろと言われても難しいですもんね💦
    私も生保中車他人名義にして乗ってました。
    ダメなんですけどね。
    でも実際生保そんなに貰える訳では無いのでその期間生きるためにって感じでしたね💦

• 4月10日