※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

麻疹の最新情報や番組での放送状況、ワクチン供給について知りたいです。妊娠中で抗体が足りないため、夫にもワクチン接種を考えています。感染リスクについても教えてください。GWにディズニーランドへ行く予定です。

いま、麻疹のニュースを見なくなりましたが(あまりニュース見れてないので)、やってますか?
朝、夜の番組でよくやってるなど情報ありましたらお願いします。
できれば番組名と時間帯を教えて欲しいです。

また、最新でご存知のかた、いまの流行(3月からの増減)・ワクチン供給などわかる方、教えて下さい。

妊娠中ですが、抗体が足りません。(抗体つきにくいみたいで)
夫だけでもワクチン打ちたいです。

人混みに行かないなど、いつまで気をつければよいのか…。
(妊娠中はいつもいろんな感染症に気をつけないといけないのは承知ですが、はしかの様に感染力強いものに対してです)
できればGWに泊まりでディズニーランド行きたいと思ってました。

コメント

みいこ

答えにならずすみません。
風疹ではなく、麻疹の抗体調べたらなかったとかですか?💦

• ママリ

ママリ

両方です。

• 4月9日
ママリ

ニュースやってないので定期的に国立感染症研究所のHP見てます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    HP検索してみます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も国立感染症研究所のHPで確認して下さいと言われました。
夫は罹患歴がないので麻疹接種してもらいました。
ママリさんは罹患歴無しでしょうか?抗体価なくても2回きちんと打ってたら大丈夫みたいです。
あとは人混みに行かないとかですよね💦

• ママリ

ママリ

麻しんは罹患歴なしです。
    風疹は、子供の頃に「もしかしたら風疹かも」と言われたそうですが、たしかではありません。今回の結果を聞くときにドクターにも話しましたが、抗体は減っていくからと言われました…(T_T)
    え?!抗体低くてドクターに産後もう一度打ってと言われたのですが、実は平気なんですか?!
    やはり人混みは避けないとですよね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同じく国立感染症研究所のHPを見ています!
GWだと麻疹はこれからもどんどん増える一方で、GWはどうしても人の流動の多い期間にディズニーランドも色んな人が集まってくる場所なので、行かないにこしたことはないですよね💦💦
ワクチン供給はその地域や医療機関によって確保出来る出来ないが少し差があるので、一度ワクチンを打ちに行ける病院を探して実際に在庫があるか用意出来るのかを聞いた方が絶対いいです、また、抗体が出来てくるのにも数週間以上はかかりますのでその点や、自分自身が抗体がつきにくく感染しやすい事を含め旦那さんとよく相談して決めるのが良いと思います🙆‍♀️
ディズニー良いですよね😊✨
私も流行初めの方ではなかったんですが、コロナ感染にかなり気をつけて生活して、本当は安定期に近くに泊まりに行きたかったのですが、やめる決断をしました🥲
自分だけがどうこうなるならまだいいですが、自分の決断で万が一感染して我が子に影響があったら後悔してもしきれずそれを一生背負う覚悟はないからです😭
なんか気をつけなきゃいけない感染症ばかりで窮屈ですよね💦
気にしない人は気にしないし😣
気にしない人がいるから、広まるのがひどかったりもするんですけど😔

• ママリ

ママリ

そうですよね。GWは海外の方も来てるかもしれませんし(麻しんは海外からきてるイメージなので(汗))
    心配性なので、気にしながらでは楽しめないし、今回はキャンセルしようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月9日