※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が放デイで暴れることに不安を感じています。学校や外食時にも不安を感じ、食欲がなくなることがあります。この不安感はASDの可能性があるでしょうか?

放デイに癇癪で暴れる
高学年の女の子がいました。
うちの子はたぶん聴覚過敏があって
その子がいる土曜日にだけ
行けなくなりました。
でもすぐにその子はこなくなり
今もたまに土曜利用していますが
お昼ご飯の時によく暴れていたみたいで
思い出して不安になるみたいです。
今日はお昼前くらいから
元気が少しなくてと先生から言われ
理由はその子を思い出したでした。
まだ学校給食が始まらずお弁当を持って
放デイに通っていますが
2箇所通っていて
そっちでも不安になるみたいで
昨日の朝にもう外で食べれないかも
食べてたらどっかで会っちゃうかもしれないと
不安になってました。
他にもお腹が少し痛くなると治っても
ご飯がまったく食べれなくなったり
外食時に急になり
喋らなくなり元気がなくなります。
騒いでる子がいると食欲なくなったり
こういう不安感もASDなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは園児だし、食欲無くなることは無いですが、叫んだり攻撃的な子が一緒の日は家に帰っても落ち着きが無かったり、叫ぶ事が増えたりしました…。
療育も良い面も多いですが、子どもにとっても疲れる日もあるんだと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    叫ぶことが増えたんですね🥲
    いろんな子がいるし
    疲れますよね😭😭

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    色んな子がいるという事を(自分も含めて皆んな色々)学んで行って、強くなってくれたらなって思ってます🙌

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちも自閉傾向で、やはり不安は強いです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺!!
    不安強いのですね😢
    よくわからない不安もあり
    大丈夫かな?と
    心配になります😓

    • 4月9日
🍠

トラウマになっちゃったんですね(>ω<;)
確かに癇癪おきて暴れられてたら自分も怖くなりますよね💦

うちの息子もADHDとASDですが私が歌ってたりしたら
ママうるさい!!って怒ってきますが不安になったりは今のところはないようです💦
保育園のマイク越しの声とか聞いても何も言ってこないです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもADHD.ASDなんですが
    ASDはフラッシュバック
    しやすいとかいてあり
    これもそうなのかな?と🥲
    うちは学校でも放デイでも
    うるせーと
    叫んだりしてます😓
    学校では自分が癇癪で暴れて
    怖がられてるのに😅
    ASDは不安感が
    強いみたいですが
    不安になったりは
    ないのですね🥺

    • 4月9日