※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

娘が繊細で攻撃的になり、保育園でも問題が。同じ経験の体験談を聞きたいです。

もうすぐ3歳になる娘が繊細で
不安です、、、。

小さい頃からグイグイくる子が苦手で
最近あっちいってー!!うるさーい!!
〇〇くんとあそばなーい!!
先生と遊ばなーい!!

とかすごいです。
今週の土日、いつもなら家族で公園にいくところ
友達の家族と公園に行ったりしました。
そこでも友達の子にそんなかんじで、、😂

生まれたばかりの赤ちゃんには強く当たらないので
赤ちゃん返りではないと思うけど
たぶん土日くらいはママを独占したいのか
第三者にすごく攻撃します😂

保育園でも最近新しい先生になって
甘えるところが少なくなったから
お友達に手を出したりすることも多々あったみたいで
土日にまた私がストレスを与えてしまったせいか
爆発して先生から注意を沢山受けたらしく
お迎え行ったら怒られていました😅

しばらくしたら落ち着くと思うと先生には
言われまし、発達とかに問題あるのかとかも
聞いたことがありますが
そんなことないですよ、むしろ率先して
集団行動してくれますと、、、😂

けど周りの友達はほんと繊細だねー😂
て感じで大丈夫?て思ってると思います、、。

同じ感じの経験した方、色々体験談聞きたいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りって、赤ちゃんに攻撃するかしないかは関係ないですよ。


多分性格➕赤ちゃん返り➕進級で本人の心もごちゃごちゃなんだと思います💦



園で頑張ってる分お家で甘やかしまくってあげて大丈夫ですよ🙌親がいない所ではしっかりやるタイプです⭕️

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!
    むしろそう言われて安心しました😂

    元保育士の友達二人からそれは
    赤ちゃん返りって言うか個性とか
    言われてやっぱり発達とかに
    問題あるのかなぁとか、、。
    友達にも区に相談してみたら?
    て言われて遠回しに発達障害
    疑われてるのかなと思ってました。

    ただ保育園の先生は全く問題ないと
    というのでそっちを信じてみます😂
    今日はちょうど保育園を雨でお休みしたので
    たくさん甘やかします!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そのご友人は、ママと離れて頑張っている娘さんを目にしたことあるんでしょうか?

    ママといるとどうしても甘えてしまうし、外の姿とはまったく別ですよね😊でもそれって、子供は当たり前なんですよ💓
    普段の頑張ってる姿を見てくれてる園の先生の言葉を信じて欲しいな❣️
    いくら保育士でも、担任を持った子じゃないと、細かい所は見えないです❌気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月9日
まい

本当私も一回保育参観行ったんですけど
家と別人で笑笑
今日ってうちの子機嫌よかったですか?
て聞いたらいつもあんな感じですよ!
て言われてビックリして、、、

いま保育園で担任変わって
甘えたいのに甘えれる人がいないってなっちゃって我慢してるけど
それで爆発しちゃってるかもだから
しばらくしたら大丈夫だとは
思いますとは言われたので
見守ります😂💕