※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子は抱っこでしか寝ない。太ももに乗せて寝かしつけているが痛みが限界。添い寝や添い乳もうまくいかず困っている。布団で寝る方法やねんねクッションについて相談したい。

1ヶ月になった息子ですが、産まれた時から抱っこでしか寝なくて床に置くとすぐに起きて泣きます。入院中から授乳クッションを太ももの上に乗せてその上で息子を寝かしつけてそのまま朝まで私の太ももの上です。私も横にはなれますが寝返りが打てないので寝た気がしません😅だんだん息子も重たくなってきて太ももの上にずっと乗っていられるとカカトとか尾てい骨がずっと床に着いているので赤くなってしまって痛くて...🥲何度か布団の上に置いたりしましたが毎回失敗で寝かしつけが1からになるのが嫌で、今日までずっと太ももの上に乗せたままでした。でも、恥骨痛や腰痛が酷くてもうそろそろ限界です。

添い寝してお腹とかをとんとんしてももっと大泣きされます😅添い乳は私が寝落ちしてしまうことが多くて息子の呼吸を邪魔してるので怖くて🥲授乳クッションの上で寝かしつけて、私が上手く太ももから床へズリズリと下ろせればまだそのまま寝てくれるのですがコロンってなっちゃうのが怖くて😅

何かいい方法はないでしょうか?もう少し成長すれば布団で寝てくれるんですかね?またねんねクッションというのがあるというのも知ったのでどれがいいんだろうって感じで。

抱っこだと本当に何時間も寝てくれるんですけどね...
すごく困ってます

コメント

🐬

私はラッコ抱きしてました😂
座椅子に座って縦抱きで船漕ぎみたいに前後に揺らして、寝たらそのまま背もたれ倒して仰向けで一緒に転んでました(笑)
布団の場合は仰向けでしばらく経ったら、ゆっくり横向きになって子供をそのまま布団に置く事もありました
普通に置くより抱っこ→横向きの方が成功率高かったので
普通に布団に置こうとすると、背中スイッチとか云々の前に下ろそうとしたその段階で起きちゃったりしてたので😅
横向きに寝かせてCカーブを意識してあげた方がうちの子は起きなかったです👀

• 🐬

🐬

あ、ただラッコ抱きしてる時はママは寝落ちしないように注意です😅
    座って抱っこするより体は楽ですけどね👍

• 4月9日
m🩵

息子も新生児の頃から抱っこか腕枕でしか寝ない子で腕枕だとやっぱり怖いのと腕が限界になってきたことで布団で寝るように1ヶ月過ぎたくらいからチャレンジし始めました!
あまり高い物を買って効果が無いときついので2000円くらいのスワドルとmayuという名前のねんねクッションを買って試してみましたが息子はスワドルはあまり効かず今は着ていません!
ねんねクッションはなかなか合っているみたいで抱っこで寝かせてからクッションに寝かせてホワイトノイズをかけるとよく寝てくれるようになりました!