※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19、20歳のとき、パート先で35歳の男性Tさんに教えを乞い、仕事の話以外になり、後に不適切なLINEや言動があり、気持ち悪さを感じた。どう思いますか?

長くなります。批判はいりません。
今私は27歳ですが19、20歳のときのことをふと思い出し、もしやこれは気持ち悪いことだったのではと思ったので質問させてください。まず、そのとき恋愛経験はほぼ皆無。
社会人になってようやく人生初めての、1人目の彼氏ができていたところでした。

私はその当時パートとして働いていました。
働いて一年ほどだった時にリニューアルオープンすることになり、サービスの幅もとても広がりました。
そのため、お客様とのやりとりが少し専門的なものになるようなものが増えました。知識がないとできないものでした。
慣れるまで本部の偉い方たちがサポート&トレーニングということで何ヶ月間か毎日来てくれていました。

その中で、私が担当になったものが比較的難しいものでした。
そのためオールマイティにできる方が私のほぼ専属のような形で教えてくれることになりました。

初めて顔合わせのような形で専属になる方、ここではTさんとします。
Tさんと初めてお会いして、よろしくお願いします。というやりとりをお店でしていました。
ぶっちゃけというと、既存の店舗にいる私の先輩などはぶっちゃけ役に立たないと言った感じで本部も困り果てておりそういうものの改善や他のスタッフの意見を聞く機会という場でもありました。

初日、他の人がいないところで、Tさんから
何かあればどうぞ!と紙に書いてLINEのIDを渡されました。Tさんは35歳前後で男性の方です。既婚者、子持ちでした。
もしかしたらこの時点で、ん?となるべきだったのかもしれませんが、これからサービスが増えていく中でわからないことも多いだろうと気にしてくれていつでも聞けるようにしてくれているんだと素直に受け取りました。そこで、〇〇です!これからよろしくお願いしますと当たり障りのないLINEをしました。

それからは本当に仕事の話しかしませんでした。

そして、お店のスタッフも新しいサービスに慣れてきていよいよ本部の方が来てサポートしてくれるのも最後の日になりました。
Tさんに色々ありがとうございましたと店舗でそれぞれのスタッフがいう中、私はTさんに〇〇さんは裏で話そうかと言われ裏に行きました。
そこで私は、私が1番教えてもらってたから長く話をするのは当たり前だよねと、お店の代表でお礼を言うような気持ちでそこも何も変なふうには思いませんでした。

そこで、ありがとうみたいな感じでハグをするような感じに3回ほどなりました。そこで変なところを触られたりとかもありません。
私もTさんを本当に慕っていましたし、ハグを求められたことに関しても頑張ったよね!これからも頑張ろう!的な感じで捉えていました。なので気にしていませんでした。

そして、そのTさん含め、本部の人が来なくなってからしばらく経ったときに仕事どう?大丈夫そう?とTさんから連絡がありました。
普通に、大変ですがなんとかやれてます!とそこも当たり障りのない返信をしました。
そこからです変な感じになったのは。

やたらと彼氏はいるのかとか、結構ヤってる?とか聞かれました。
無理やりラインを続かせて気を使っていてしんどかったのですが、何かの流れでチンチラの写真を送ったときに、
これ〇〇さんみたいだね!と言われたので悩みに悩み、
毛深いってことですかね?笑と返したら
認めたね?そしたら裸で写ってることになるけど?
とか送られてきて、やたらシモ系の話が多かったんです。

えっ、って流石になったのですが本部の偉い方なので変にシカトもできずにサラッと返してました。
そしてまた連絡が来なくなり、私も退職したので今はもうわかりませんが、そのときあの色々教えてくれる頼もしいTさんが変なことを聞いてきてとても悲しい気持ちになったのを覚えています。

私は全くその気はありませんし、ただいろんなことを丁寧に教えてくれて本当に頼りになる方だとしてしか思っていませんでした。
見た目もタイプではありません、人として本当に信頼していました。

ただ、自分が既婚子持ちになった今、もし旦那がパートアルバイトの10以上も下の子にこんなことをしていたら?とふとおもい、とても気持ち悪い気持ちになりました。奥さんやお子様にも申し訳ない気持ちにもなりました。
私だったら女がたぶらかしてるんでしょ!となるからです。

そして悲しい気持ちになりました。本当にいい人だったのに、という気持ちだけです。
そういう変な気持ちで最初からIDを渡してきたのか?とか思ってしまい、悲しくなりました。

皆様はどう思われますか?長くなりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

結論、いい人ではないです!
下心あるキモい人です。
いい人って思うのはわかるけどキモい部分も含めてその人なので仕事を親身に教えてくれるいい部分があっても気持ち悪さが良さをはるかに上回ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグだけで済んで良かったとか言いたくは無いけど幸いでしたね。
    こんな純粋な子に何してくれてんだ👊の思いです。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

確実に下心ありありで気持ち悪い男だなって思いました😂これを読む限りでは貴方がたぶらかした印象はないし、読まずとも10以上も下の子に既婚者である人が連絡先やハグをすること自体頭イカれてて既婚者が悪いです!😆